(^_-)-☆何とか券 [思うこと]

 2213 永久会員であっても、年会費を支払く、一年会員費の五分の二くらいだ。前年までは、その前年に支払えば10%ほどの割引があった。しかし、今年の分から、昨年末に支払っても割引をしてもらえない。その代わり、フーチャーを受け取ることが出来た。
1 食事券10万Rp×5 50万Rp
2 ドライビングレンジのボール、100個×10で25万Rp相当。
3 ウイークデーのゲストのプレー費はそれぞれ38万Rpになる券が5枚。
ところが、1はここのレストラン、高い上にあまりおいしくないという評判で、一緒に回った人と、ここで食べることはほとんどないので、使う機会がほとんどない。2もドライビングレンジで練習する事は、年に一回あるかにか、ない。3ときたら、平日の会員以外の人と一緒にやることは100%ない。
ということで、これらのフォーチャー、私にとって、使う機会がほとんどないので、何の得にもならない。有難くない。でも、今日は暇だったし、最近、ドライバーの調子が変になっていたので、修正の意味で、このフォーチャーを使ってみた。1枚だけ、ボール100個券1枚だけでした。

11時ごろで、プレーをしにている人は、当たり前だが、少ない。全員が暇、レセプショニストやポーター、キャディー、そして、キャディーマスター、ドライビングレンジのレッスンプロなどが、話こんでくる。フーチャーを使うために来たとう話をついしてしまったら、全員がフーチャーを頂戴という。レセプションで聞いたら、自分で使わないで、他人に上げれば、その人が使えると、ただし、誰から受け取ったか、分かるようにしておいて、使う時に誰からということを確認されるそうだ。
それなら、誰でも使えるので、ほとんど、皆さんに上げてしまった。残りは食事券10万Rp2枚だけである。いつ使うか分からないが、希に8時頃。スタートになることがある、そんなときは、リップチカランの日本食レストランは14時には閉店になってしまうので、行けない、仕方がないから、ゴルフ場のレストランで食べることになる。そんな時に為に2枚残した。他人に上げるなら、喜びだが、理不尽に、取られるのは、我慢ならない。
IMG_0711.JPG
久しぶりのドライビングレンジ、ここのアニッサさん、15年前からこのゴルフ場に勤めている。色々な人の話を聞きもしないのに、してくれる。
IMG_0699.JPG
昨日の夕方作ったスープ、鰹だしとソッブントゥットゥのブンブをミックスしてみた。♪あったかいんだから♪美味しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0