(^_-)-☆KIYORA他 [日常]

 2323 最近のテレビからの情報、キヨラってなんでしょうか。MIRAIミライ、お茶もどきの飲み物のコマーシャルを見なくなっていたが、最近、キヨラという飲み物の宣伝が盛んにされている。ソスロが昔からある、甘いお茶飲料水だが、その後に出てくる飲料水は、ほとんど、味も色も同じ、マイティというのが、変わりなく宣伝されている。ソスロのコマーシャルはない、必要ないと思う、知れ渡っている。そして、日本のメーカーからだと思うが、キヨラ、多分、清らか、から、名前を付けたのだと思う。試しに買って飲む気もしない、甘い薄茶色の水に決まっているからです。
IMG_2684.JPG
プラスチックの米?がジャカルタのスルポンのパサールで見つかった。一週間ほど前のことです。中国で、かなり前から指摘されていたことが、インドネシアにも入ってきた。よくわからないが、中国の何処からかの輸入米だと、発見したパサールの人が言っている。よく成形されていると思う。米の形をしている。何らかのエラストマーでしょうか。食感はどんなものでしょうか。本物と見分けがつかない食感でしょうね、きっと。

プラスチック米の特徴だそうです。
Tidak ada titik putih di tengar butir beras米粒の真ん中に白い点がない。
Bila dimasak tidak meresap air justru mengerluarkan air炊いた時に水を吸わないで逆に水が出る。
Tidak berbau dan rasanya getir匂わないで渋い味がする。
Ukuran lebih panjang より長い。 Lebih bening より透明。 Mengapung di air水に浮く。 Aromanya hambar香りがない。
IMG_2679.JPG
ミカンJuruk Jepan 温州ミカンとはちょっと形が違うようだが、甘さと種なしを強調していた。インドネシアのミカンは小さくて、剥きにくくて、種が沢山入っていて、甘くない、酸っぱい。だから、果実としてのミカンは嫌いな人が多い。ジュースなら飲むが、お茶と同じで、かなり、甘味料や砂糖が入れられていると思う。ユーシーサウザンはちょっとした人気だ。
Juruk tanpa biji dengan rasa manis甘くて種がないミカン

一番恵まれた人生とは、大部分で、自分がしたいことができたことでしょう。紆余曲折は、その時々に、からんだ人間によってあるが、それは、好きなことしているからであり、全く、ないままというわけにはいながら、その都度、思った行動に修正できるのも、恵まれていると思う。 


タグ:お茶 ミカン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0