(^_-)-☆落とし物 [ゴルフ]

 2386 期待通りというか、当然というか、静高が優勝でしたね。二年連続だそうだ、飛龍が勝ってしまったら、相当しらけたと思う。テレビ局も報道的には、静高が勝つのも望んでいたような気がする・報道の仕方から、それを感じた。

日本でゴルフ、風がない、暑い、湿気が高い。過酷な条件、その上、上り下りは激しい、カート道から遠い場所に打ってしまうと、そこへ行くのも大変、打った後、カートに戻るのは大変なので、歩く、それが、急な登り、キャディーなしで、パターやピッチングを持って歩く。
そして、このコース、左右どちらかが崖下の様、下の方に柵は有るが、50mくらい下もあるし、角度も、見かけ30度以上ある。私は一度もそういう下へは転がすことはなかったが、同伴者は、頻繁に下り、登りをしていた。
IMG_3457.JPG
IMG_3459.JPG
以前、日本でやった時の印象を書いたことがったが。その時も書いた。コースの途中、落とし物、忘れ物が多い。そうではないが、拾ったり、取りに行ったりするのが、面倒だったり、体力的にできなかったり、するのかもしれない。ロストボール?捜したが、見つからなかった?そうではない、そこまで拾いに行かない、捜しに行かないのでしょう。ちょっと下に、見えるところに、二つボールを見つけたのが三回あった。
ティーを持って行かない人、ティーグラウンドに転がっていたり、刺さっていたりする。これは、明らかに、持って行くことを忘れている、意識にないのだと思う。
マーカーは何故だろう。マーカーは備え付けがあるのが普通で、スタート前にいくつかを、ティーやボールと同じボケットに入れて置く人が多い、だから、ボールやティーを出した時に落としても気がつかないし、無いと、捜す必要もないから、落ちているのは、分かる。
その他の忘れ物、落とし物では、タオルやクラブ、フィールドに持って出て、打つ時に地面に投げて置く人が多い。打ち終わって、それらを、持って行かないのです。偶々、見つければ、それらは、拾ってカートのどこかに置く。終わった時まで、誰も、聞きに来ない場合は、係の人に、どこどこで、拾ったといいながら、渡す。今日は、渡した後、別のタオルは見つけなかったかと聞かれた。原因は高齢者プレーヤーが多いからだということは、明らか。

私は、終わってカートから離れる時に、ポケットに入れてあるものをバッグに仕舞いながら、クラブを確認する、そして、係の人に、落とし物が良いねと、話した手前、私がカートに忘れ物をしたらシャレにならないと思い、HPやカメラ、ボトルなど確認する。家から出る時と同じである。

汗がだらだら、ペットボトルの水が少なくなったら、途中にある水飲み場の水で補給をしておく。多分、600mlで4本くらい飲んだと思う。熱中症にならなくて済んだ。終わって、ひとっ風呂、快適である。オリンピックはかなりの収入だったし。帰りの途中、ガソリンを満タンにしたが、その分はでた。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0