(^_-)-☆不都合な車 [変!]

 2656 こちらに再赴任してから使っている車が、気に入らない。不都合が多い。ダイハツの何とかという車だが、スタイルは、ちょっと若者向けのような、今、似たようなデザインの車が多い。チェンジが真ん中の前でちょっと上にある、そのすぐ右上にハンドブレーキがある。それだけでも、私にとっては、位置が違うと思う。操作をしにくいし,発進の時に、ハンドブレーキの解除を忘れがちだ。
IMG_1826.JPG
 150ジュタ、120万円くらい、高いと思う。
先ず、窓の開閉、運転席側のドアーに、運転席側の開閉スイッチしかない。その他の窓の開閉は運転席からできない。すべての窓の開閉ロックはできる。すべての窓の開閉は、その席の人しかできない。一人で乗ることが多いのに、空気の調整やガソリンスタンドで給油の時に給油口は左の後ろなので、そちらの窓開けて、ガソリンスタンドの人と話をしたり、料金を払ったり、領収書もらったりしたいが、いちいち、降りて、それらのことをしなければならない。
 サイドミラーの角度の調整も閉じてしまうことも,スイッチがないので、できない。降りて畳まなければならないし、助手席側のサイドミラーは、いちいち、そちらまで行って、調整しなければならない、運転席を前に出したり、背もたれの角度を変えたりした時には、いちいち、それをしなければならない。
 リモコンロックが不調で、ロックできるときとできないときがある。何回も押すことになる、一発でロックできるのはまれだ。また、解除も同じで、なかなかできないときには、どうしようか、途方に暮れそうになる時がある。また、それらのスイッチ操作は、車の前からでしか成功しない、横や後ろからでは、うんともすんとも言わない。バッテリがなくなっているとは思えない、まだ、買ったばかりで、新しい車検証というか、納税証明書というか、紙切れを受け取ったのが、おとといだった。で、今は、鍵で開閉をしている。その開閉の鍵穴は、運転席のドアーにしかない。ロックした状態で、荷物を出したり、入れたりしたいときには、いちいち、運転席側に行って、鍵で開けなければならない。
 オーディオセットがUSBモデムしかない、CD用がない。日本から持ってきているCDが無意味だ。
 最大の不都合は、荷物を載せにくいというか、荷物を載せて納品に行きたいが、載せにくいし、ほんの少量しか積めない、人だけを載せるようになっているから、そうなのかもしれないが、人が乗るにしても、それぞれの人の荷物があるはず、それらも、小さい体積のものしか載せられない。座席は前と中間と後ろにある。後ろの席の背もたれは、倒せないから、後ろに荷物を載せる空間を作ることができない、後ろの座席に物を置きたいときには。その背もたれの上から越えて、置かなければならないし、出すときにはもっと面倒だ。また、後ろの席の幅が狭いので、ゴルフバックは入らない。ゴルフバックは、中間の席に置くしかない。また、中間の席の背もたれは、前に倒すことができるが全体だ。後ろの席に人が座るときには、中間の席の背もたれを全部前に倒して乗ることになる。右からでも左からでも乗れる。そのあと、背もたれをもとのように立ててから、中間の席に座る人は座る。なんとも、面倒な話である。
 もう一つ、後ろのカバー、何とうのでしょうか、ハッチバックというのでしょうか、これが、鍵穴がないので、手で開けられない、運転席の右下にガソリンを入れる所を開けるハンドル?と同じところにハンドルがある、それで、開けるしかない、締めてしまって、また開けたいときには、また、運転席のそこまで行かなければならない。最も、後ろを開けても、ほとんど何も置けない、後ろの座席に置くしかない。
 日本ではこんな車は売れっこないと思うが、どうでしょうか。買う人も買う人だと思う、自分で運転をしない人、仕事で車を使ったことがない人、ゴルフをやらない人なら、買うかもしれない。
 明日、アバンザに変えることになっている。
IMG_1831.JPG
何か月かまえから、インドネシアでも日本と同じような、装置を作って、SASUKE?THE NINJA WARRIORSニンジャヲーリアーズ?をやっている。その進行役の後ろに、デカデカト、旭日旗?のようなものが、貼られている。韓国人は、黙っていないと思うが、何か月か前からそのままになっている。抗議がないのでしょか。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0