(^_-)-☆疲れた [情報]

 2663 メーデー、日曜日と重なったことで、いずこも平穏でしたね。工業団地に入り口に装甲車が暇そうに置かれていた。
車の免許がないと疲れる。風が吹くと桶屋が儲かる的な話。
インドネシアに戻って、車の免許証の期限きれで、無免許状態で運転していて、早く、買いにゆきたいが、キタスがないことには、買えない。それでも、普段どこへ行くにも、心配はしていない。ポリシの取り締まりは、日常、あちこちでやっているが、バイクが対象で、車を止めることは、ほとんどない。観光地への行き帰りでも、何か所かで、バイクを止めている風景を見る。何年か前に、一度だけ、止められたことがあって、其のときは、免許証の期限切れは、指摘されず。車検証のようなもの、納税をしたという証明書の期限切れを指摘されて、罰金を20万Rp払わされた。これは、後程、レンタル会社から、私に払わせた。
 
そんなことで、あまり心配はしていないが、先週、この辺りで、バイクの盗難や車上荒らしがあったらしく、ゴルフ場に向かう道の途中で、車も止めているという情報が入った。昨日と今日、そこを通るのだが、引っかかって、20万Rpを払うことになるのは、望まない。そこで、ゴルフは7時半頃の予約だが、ポリシが、まだ、いない、6時前にゴルフ場に着くようにした。後で、確認したら、昨日も今日も取り締まりはしていなかったという。
時間余り過ぎたので、昨日も今日もドライビングレンジで100球打った。暑さも完全に乾季の暑さだ。日本の早春と体感は大きく違う。じりじりとした暑さは、頭に堪える。二日連続でそれをやったので、流石に疲れた。今日の後半は、どうでも良くなってしまった程、ふらふらしながら、ただ、早く終わりたいと思っていた。皆で昼食後、一仕事、タンブンの金型屋に、ねじ合わせの対象物を届けに行ってきた。居眠り運転を時々していた。
 太田さん、タ元気だね、フだね。と、よく言われる。それだけが、取り柄のようなもの。体のあちこちが痛い。でも、疲れた。家に戻って直ぐに一眠りだった。
IMG_1924.JPG
 疲れ切った中でも、この花を見ると癒される。
IMG_1928.JPG
先ほど、ここが、ルマーサキットOMNIの入り口と初めて知った。向こうからでは、ここで、左折をすればいい。それにしても、こちらからでも、向こうからでも入りにくい場所だと思う。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0