(^_-)-☆とんでもない神経 [思うこと]

 2696 新工場といわれている場所を建設しているという人間に来てもらった。8月末には引っ越しすると、だいぶ前に聞かされていたが、その後、全く、何の情報も入っていない。もう、レバラン10日ほど休みがある中三か月を切っている。あまりにも、知らされていないので、知るために、貸工場を作っている会社の人に来てもらうことにした。依頼した人間から、何も言ってこないので、自分で呼んで確認しなければならない。これも、妙な話だが、仕方がない。どんな工場なのか、先ず、知らなければならない。

結局、建設を始めた新工場の面積が、一階が12m×17m=204平方mで、4M×3M=12平方mのエントランスが有り、トラックの後ろが入る場所が8m×2m=16平方mあるので、実際に使える面積は、12m×15m=180平方mでしかない。二階に9m×4mの床を作る、それが、事務所とミーティングルームに使えるかな。今の工場が400平方mほどあるが、既に狭い。それなのに、今の半分以下の工場に移転なんかできるはずがない。まったく、レイアウトの計画なし、現工場の面積も考え入っていない。どうして、前ダイレクターは、新しい工場の面積がそれでいいと判断したのでしょうか。全く、小学校の生徒でも分かるようなことが分かっていない。不思議な神経の持ち主に違いない。
今日来た人は分かった。工場を一目見れば、新工場の面積では半分も入らないことが分かる。それをコミサリスに伝えた。明日、今日来た工事や出なく、建設を依頼している貸工場の持ち主が打ち合わせに来るという。とにかく400平方以上なければ、私は移転しないつもりだ。二三年後、二ライン以上の増設ができる余裕がなければならないからだ。そういう、計画を全くしていないし、何をどこに配置するかも、全く、考えていない。押出のことが分かる分からない問問題ではなく、単に物を置く場所、配置する場所がどれくらい必要かを考えるだけだから、頭の程度の問題だ。低いbangetである、
IMG_2883.JPG
帰り道、カキリマが出動の準備をしている。
IMG_2889.JPG
LEDのランプ屋さん、ヤシの実の汁を売っている店、パンク修理の店が並んでいる。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0