(^_-)-☆生活描写 [生活]

 2786 私が扱う原料の殆どが輸入品なので、条件に付いて気を遣う。DDPって何?輸入するときのいろいろの条件のうちの一つです。
MOQ Minimum Order Quantity 注文の最低数量
DDP Delivered Duty Paid 通関費用を売り主が負担
DDU Delivered Duty Unpaid 通関費用は買主負担
FOB Free On Board 本船甲板渡し
C&B Cost and Freight 運賃込み
CIF Cost、Insurance and Freight,  運賃・保険料込み
間違っていないと思うがどうでしょうか。しっかり、確認しておかないと、問題が起きるかもしれませんね。
荷物がインドネシアの空港や港に到着しても、何かと、手間や金が必要になる場合が多い、それは、DDP以外の条件だったからです。私はDDPでお願いするようにしている。払う金額とそれを受け取れる日が、はっきりするからです。
IMG_1687.JPG
LPGのボンベが空になった。半年ほど持つ。近所の販売店に空のボンベを持って行って、ガスが入っているものと交換する。12Kgと、書いてある。16万Rp(千二百円くらい)安いですね。写真の小さい黄緑色は1kgで、カキリマはワルンで使われる携帯用です。

住処の表の通りのHP関連ショッピングでプルサを買う。10万Rpで一か月4GBと夜間8GB使える。しかし、夜間は2時から朝7時まで、そんな時間に使う分けがないし、昼間の4GBでは、半月も持たない、だから、一か月に二回、合計20万Rpを使う、しかし夜間の分は使わないまま捨てることになる。それでは、もったいない、何とか、昼夜関係なくもっと大きいGBの物はないかと、聞いたところ、“有るよ“15万Rpで9GBというのがあった。そこで、それをいれてもらった。そこの男の子、自分がやってやると言って、ラップトップでプルサを入れてくれた。しかし、彼は初めてのこと、お父さんが、ああじゃない、こうじゃないと、うるさく、指示をする。その内、男の子が、うるさい、自分でやると、言いだした。何とか出来たようだった。私は、本当に使えるようになったか、メッセージを確認した。9GB使えるよという表示になっていた。この家族、バタックだそうだ。そういえば、二軒隣のヘアーサロンの奥さんもメダンから来たバタックだと言っていた。
IMG_1686.JPG
その子、日本語を習いたいが、この近所に日本語の学校があるか知っている?とか、日本の秋は、きれいだってね、季節がいくつあるの?などと、私に聞く。大きくなったら、日本で仕事をしたいと言っていた。
IMG_1713-.JPG
IMG_1717-.JPG
爆発音で、びっくりして飛び出したら、この通り、一番左が私たちの会社。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0