(^_-)-☆クリスマスイブ [行動]

 2897 クリスマスイブに間に合った。今晩、枕元に行くための物を買いに行ってきた。何にしたらいいか分からない。何か、小型のラップトップか、2in1か、ブックオフへ行って、店員に聞いてみた。今は、使いこなせるとは思わないが、自分が扱かってみたくなった時に、そばに有ってすぐ取り出せるような状態にしておいてやろうと思う。ワードやエクセルくらいは、子供の時から慣れた方が良いと思うから。爺バカだね。小型のラップトップにした。プラス、アニメでサザエさんと東京物語ということにした。家に着く前に100円ショップに寄って、それらをどこで買ったか分からないように入れ替えるための、クリスマスプレゼントらしい袋を買った。そういう袋やクリスマスプレゼント関連の品物の特設コーナーがあって、若い人たちが、物色していた。
IMG_4463.JPG
IMG_4469.JPG
その後、KFCのフライドチキン(アヤム ゴレン)を買いたいというので、エキパに駐車して、私は初めてだったが、葵タワー?の静岡市美術館でスタジオジブリ レイアウト展、パルコ、そして、ジュエノバまで行って、彼女たちのリクエストに応えた。恋人がサンタクロースではなく、“今年は、おじいちゃんがサンタクロースだね”と言っていた。RADWIMPSの“前前前世“が入っているCDアルバムまで、買ってやった。本日の投資額、約6万円。ちなみに、ラップトップは1万6千円×2=3万2千円でした。
孫たちが、これを読まないことを願うが、もうそろそろ、サンタクロースが家に来るわけがないということを知ってもいい頃だと思う。

娘が買ってきたクリスマスケーキやフライドチキンなどで、簡単なパーティー。山下達郎のクリスマスイブや恋ダンスやPPAP、でもりあがった。彼女たち、正体を掴んでやると言って、なかなか、寝床に行かなかったが、11時過ぎには、行ってしまった。どうだろうか、その後、1時過ぎに、置きに行った。多分、ばれなかったと思う。分刻みのスリリングな忙しい一日でした。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0