(^_-)-☆またラマダン [日常]

 3042 間もなく、ラマダン月(プアサ)になりますね。pihak dari Muhammadyah telah menentukan awal puasa ramadhan jatuh pada tanggal 27.27日からですね。断食付きですね。商戦はとっくに始まっている。断食の時に皆さん体重が増える、体に良くないし、修行にもったいない。アッラーさんの目的は何なのでしょうか、同胞というか、同じだよ、と言いないのか、それなら、修行になっていないのだから、ほかの修行になることを考えればよかったのにと思う。この時期になると、必ず、そう思う。夕方から、皆さんで飲んだり食ったり大騒ぎをするだけだし、昼間から飲み食いする人も半数以上だし。
レバランは25,26日ですが、23,27,28日がチュティブルサマ(年休消化)ですから、最低6日間、休暇になりますね。多くの会社は、そのまた前後を、それまでの休日を出勤して振替休日にし、10日間以上の連休にする。この時期、インドネシアにいても何もできないから、日本人は、インドネシアから出る人が多い、家族連れは特に、日本に一時帰国するか、海外旅行に行くでしょう。ゴルフ三昧の人もいる。私はその一人になるでしょう。各地で混雑と闘わなければならないから、国内旅はしたくない。海外へでるには、料金が跳ね上がっている。

http://otaenplaext.net/newpage130.html
http://otaenplaext.net/newpage131.html WAKATOBIの纏めです。

バーの後ろの、広さ 2 x 3 m、まだ間違いなく Ahok 忙しい。
https://www.youtube.com/watch?v=Ptq99M_Hh9U
Meski di Balik Jeruji Berukuran 2x3 Meter, Ahok Masih Dibilang Sibuk
https://www.youtube.com/watch?v=4hCbrb5GQ5w
中国は、高速鉄道資金US$ 4,498 Miliarを提供しまじめる。
Tiongkok Cairkan Dana US$ 4,498 Miliar Untuk Proyek Kereta Cepat, KAI Mulai Gusur!
いずれも、15日のニューからです。

http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
私のWebsite。10年を過ぎました。2007年ですから、パニック障害が原因で、日本で、一年ほど、おとなしくしていた時で、手持ち無沙汰で、暇つぶしのつもりで、メールをするようになり、au,dionの関係だったので、そのウェブサイトも使うようにした。そして、直ぐに、また、インドネシアで仕事をするようになった。パニック障害完治?を自覚したころでした。薬もお守り程度に持っていただけだった。
今は、http://otaenplaext.net/newpage0.html

私のHPです。自慢のHPです。誇りのHPです。ソニーエリクソン、はっきり覚えていないが、パニック障害にかかる前から使っていたので、10年以上前からということになる。5ジュタRp(当時5万円くらい)で買った覚えはある。今買えば50万Rp(4千円くらい)何度、落としたか覚えていない。何度、モニターが真っ白になったか覚えていない。何度、どこかに置き忘れたかわからない、一週間ほど行方不明になったこともある。完全に使えなくなってしまったと思ったことも何度かある。最後に落としたのが、先日15日、スカルノハッタ空港から出るとき、歩きながら、ONにしようとしたときだった。飛び散らないように輪ゴムで縛ってあるので、飛び散らなかったが、ONにするためのボタンを押したが、一応、ピンを入れる場面になったはずだが、真っ白のまま、また、やってしまった、と思った。パーキル イナップまでの迎えの車を呼び出さなければならない。困った。誰かに頼まなければと思い、側に会ったインフォメーションらしいカウンターの側の人に近づきながら、HPを強く叩いてみてから、ONにしてみた。画面が現れた。直ってしまった。
IMG_8968.JPG
HPの周りは、傷だらけで、白くなって、丸みを帯びている。完全に壊れた時のために、数年前から、予備のノキアのHPを持っている、何度かSIMを入れ替えて使わなければならなかったこともあったが、とにかく、叩いたり、落としたりしてみると直ってしまう。何回か落としても直らなくても、何日か後に落としてみると直ってしまった。そして、今も愛用している。これで十分、電話とSMSに使うだけで、ほかの機能は必要なし、メールやネットもできるが、使ったことはない。
IMG_8970.JPG
二色成型のPCパイプです。C,Dieから出てきたところ、水槽に水が入っていない。空冷だ。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0