(^_-)-☆MEIKARTA [インドネシア]

 3089 25日の閉鎖日を挟んで、9日間、9分の9、ゴルフ場に皆勤でした。疲れは感じていない。別に達成感や満足感もない。淡々と休日を過ごした。そして、インドネシアは残り、二週間になった。明日から仕事に戻るが、やり残した二つのことを終わらせなければならない。それも、今週一週間でだ。気持ちは焦るが、入るものが入らなければ、できないことなので、ちょっと待つしかない。 IMG_0751.JPG IMG_0751ー.JPG 蓮の花、必ずと言っていいほど、毎回、撮る。天国へ近いような気がする。 ところで、メイカルタ、MEIKARTAって、何?どこ?知っていますか。 https://www.youtube.com/watch?v=XD6s4O3OybE MEIKARTAという新しい都市をLIPPOグループ(中華系立宝財閥)が作るというニュースです。場所は、リッポチカランとデルタマスの間、チバトゥ辺りで、高速道路の南側一帯です。既に、高層ビルの建設が何か所かで、始まっていて、この後、何年後でしょうか、ジャカルタに対抗する、ニューヨークをモデルにするなど、かなり、壮大な計画のようです。 https://www.youtube.com/watch?v=qSFpPqSdaAE 私が、頻繁に通る道です。ジャバベカ2の方からカリマラン川とジャラントールの上を通って南に向かって、今はオレンジ カントゥリーと言っている地帯に入る。サクラ祭りの会場にもなっているショッピングモールを右に見て、真っ直ぐゆけば、デルタシリコン4,5やデルタマスやリッポチカランへ行ける。斜め左に入れば、チバトゥのインターに向かう。一昨日にも、この辺りの写真を載せている。 http://www.meikarta.com/ リッポグループによるメイカルタのホームページです。いいカ月以上前に花輪が溢れていたのは、このためだったのでしょう。 IMG_0750-.JPG IMG_0750-.JPG リッポチカランは勿論、リップグループが建設した町、チカランバラットのインターから出て、南の町だ。デルタシリコン1やEJIPやヒュンダイの工業地帯に属する。この10年ほど前から、ここから、東に向かって、町や工業地帯が広がり、デルタマスの方からも、工業地帯が広がってきていて、工業地帯は繋がってしまった。これらは、どこの資本なのか私は知らない。その中間に、チバトゥインターができ、そこからは、北のジャバベカと行き来できる道もできた。このインターの周辺には何もなかったが、先ず、ショッピングモールができた。そして、今、高層ビルの建設が始まっている。そして、この一帯はリッポグループが開発することが明らかになった。 高速道路を挟んだ、ジャバベカも負けてはいない。ジャバベカ6辺りから、東方向、地平線の先まで買収済みで、建設予定の高速道路や新コンテナ港を当てにして、広大な都市を作ろうとしている。この一帯、バブルに突入している。土地も住宅も急に値上がりしている。数年前の2~3倍になっていると思う。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0