(^_-)-☆やっと一か月 [思うこと]

 3136 一か月って長い。何かと、やることが、あることはあるが、一日中ということは、ほとんどない。時間をどう過ごすか。ゴロゴロしようと思えば、いくらでもできる世界だが、思えないから、何かをしようと思う。

インドネシアで使っているHPは、私が日本にいることを知らない人にとっては、SMSやTELの対象になっている。実際、オフにしてあっても、掛かってきた形跡がある。何故かミスコールもある。国番号や海外通話番号を使わず、インドネシア国内と同じように、その番号にかけるだけでいいからである。
IMG_0705.JPG
一か月ほどだけでいいなら、バッテリーをフルチャージにしておけば持つが、一応、半年ということなら、充電する必要がある。海外からのプラグを日本のコンセントに取り付けるには、当然,アダプターが必要だ。海外に日本のプラグを持ってゆくときのアダプターは、簡単に見つかるし、空港などに必ず売っている。しかし、その逆、海外の電気器具をつかえるようにするアダプターが、なかなか、見つからない。
IMG_0707.JPG
それが見つかった。マルチプラグÅというタイプだ。さっそく使ってみた。多くの場合、100Ⅴ、200Ⅴの違いは問題ない。HPのバッテリーのチャージもできた。料金は、プルサではなく、払っておいてもらうように頼んであるので、これで、常にONにしておくことができるようになった。

これも、頼まれて、アダプターを売っていた店で、“君の名は“のDVDを買わされた。彼女たち、大喜び、そんなにいいのかなと思う。その時、”ブルーレーにしますか、DVDにしますか“と聞かれたが、何のことやらわからない。ブルーレーのほうが、何やら、いろいろできるといわれたが、安いほうのDVDにした。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント