(^_-)-☆暮らし日常 [思うこと]

 3161 予約した健康診査を受ける病院から電話が入った。予約日の変更か、また、何か間違いがあったのか、と思って受けたら、何やら、三種類ほどの検査の追加はどうしますか、でした。私のカルテをチェックしたのでしょう。以前かかったときに検査した項目のその後の変化を、ついでに、チェックしたほうがいいというのだ。有料だというが、受けることにした。

十姉妹の卵が巣の中に三つあった。孫たちが欲しいというので、一カ月ほど前につがいを、買ってやった。しかし、私がみたときには、二匹とも、巣の外に出ていて、温めていない。孵るのでしょうか。期待は大きい。
IMG_1072.JPG
IMG_1070.JPG
十姉妹の卵とそのすぐそばに水槽。
 
私たちの何年ぶり、多分、15年ぶりの中学の時の同級会の開催要領が決まった。1958年卒だから、59年前中学卒だ。そのための連絡先のチェックも終わりにいた。結局、全員で53人、男31人中、私を入れて19人、女22人中、19人、コンタクトをできた人は、合計38人だった。出した往復はがきが戻ってきてしまったもの、過去の名簿から電話番号にかけても、使われていなかったり、使われていても、別人だったり、その人の身内に連絡が取れても、すでに亡くなっている方など、が、理由だ。そんなものでしょうね、74歳だから。それにしても、男女の差は大きい。
開催日の二カ月以上前には、返信用の葉書を同封した案内状を送ろうと思う。 
タグ: 案内 診査
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント