(^_-)-☆間もなく開通 [行動]

 3972 https://www.youtube.com/watch?v=m5IeiaNOo8Y
Untuk mengurangi kemacetan pada libur Hari Natal dan Tahun Baru, Kementerian Perhubungan siap mengoperasikan Tol Layang Jakarta-Cikampek (Japek) mulai 15 Desember 2019. Kendaraan kecil sudah diperbolehkan melintas di Tol Layang Japek , gratis sampai Tahun Baru 2020.
クリスマスと年末年始の混雑を減らすべく、運輸省は2019年12月15日からジャカルタ・チカンペック・高架トール(Japek)を運航する準備ができています。小型車は2020年元々まで無料でラヤン・ジャペックの有料道路を走行できます。
観光バスなどの大型車はまだということでしょうか、大型車はいつから通れるのでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=DJfo4MnWUEU
Melihat Jalan Tol Layang Jakarta-Cikampek Sudah Siap Dioperasikan  •2019/11/29
ジャカルタ・チカンペック・高架有料道路を運営する準備ができている • 2019/11/29
DSC06530.JPG
開通するこの高架だけの高速道路、ジャカルタ側はどこから?出入り、チクニールらしいが、私は、機会がないから確認していない。東はカラワンバラットのチョット先ですね。私が利用する機会は全くない、30何キロ、間違えて入ってしまったら大変ですね。途中で降りられない。チバトゥ辺りに途中、一か所でもゲートを作ればいいのにね。ジャカルタ、チカンペック高速2と言っているが、チャワンからチカンペックの半分ほどでしかない。
DSC06568.JPG
昨日の試作品を客先に届けた後、習慣的にイジィップを通って、チバトゥを通って帰ることにしているが、いつからか、大型も通過できるようにしてしまったので、渋滞が酷くなってしまっている。これでは、ここを通る意味がなくなっている、一般国道かカリマランにしようかなと思う。
DSC06575.JPG
家の前を通過して、ジャランラヤを通って、カラワンのショッピングモールへ日本への土産を物色しに行ってきた。ウインター何とかと看板があったので、インドネシアで冬?何だろうと思ったら、アイススケートリンクだった。いつからいつまでか、確認していないが、結構な費用が掛かるだろうなと思う。

タマンアングレックには、20年ほどまえ、従業員を連れて、よく言ったものでした。
DSC06574.JPG
この店で、小物の買い物をした。日本人のデザインによる、雑貨に販売コーナーだ。メイソウ、と書いてあるが、どういう意味でしょうね。漢字では、どう書くのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント