(^_-)-☆益々深刻 [情報]

 4088 午前中2時間ほど会社の事務所で仕事をし、後は在宅勤務にした。夕方17時頃の雨上がりの太陽。
DSC00095.JPG
"Pelarangan tersebut dilakukan berkaitan dengan pembatalan kebijakan bebas visa (visa waiver), pembatalan keberlakuan kartu APEC business travel. Visa yang dikeluarkan oleh Kedubes maupun Konjen Jepang di Indonesia sebelum tanggal 27 Maret 2020 dinyatakan tidak berlaku. Tidak ada penerbitan visa baru mulai tanggal 28 Maret 2020," tulisnya.
"禁止は、ビザ免除の取り消し、APEC出張カードの有効期限の取り消しに関連して行われます。2020年3月27日以前にインドネシアで大使館と日本の将軍が発行したビザは無効と宣言されています。2020年3月28日に新しいビザの発行は開始されていません。
Namun demikian, KBRI Tokyo menyebut kebijakan ini tidak berlaku bagi WNI yang telah berstatus menetap (resident) di Jepang dan telah mengisi formulir re-entry Jepang. WNI resident yang baru kembali ke Jepang diminta untuk menjalani karantina selama 14 hari.
しかし、インドネシア大使館は、この方針は日本に定住し、日本の再入国フォームに記入した市民には適用されないと述べた。新しいインドネシア市民は14日間の検疫を受ける必要があります。
"Maka sejak 28 Maret 2020, WNI berstatus resident yang akan kembali ke Jepang setelah bepergian dari sejumlah negara (termasuk Indonesia) akan dikenakan prosedur karantina 14 hari yang ditetapkan otoritas Jepang," pungkasnya.
「2020年3月28日以降、インドネシアを含む多くの国から渡航した後に帰国する住民のCITIZENの在留資格は、日本当局によって確立された14日間の検疫手続きの対象となります」と彼は結論づけた。とりあえず4月末まで、ということになっているが、いつまで続くのか分からない。

 東南アジアの各国から日本へ帰る人、帰った空港から隔離場所に直行、2週間、どこへも出られな。ということになってしまいましたね。私もその対象者になった。2月時点では、インドネシアは安全で、日本の方が危険だから、帰ってくるなと言われていたが、今やどっちもどっちになったね。

ま、仕方がないね。インドネシアの田舎で、なんとなく、過ごすしかないね。とにかく、周囲の人に迷惑を掛けてはいけないので、消毒、手洗い、体洗い、マスク使用、はしっかりやる。

注文のキャンセルが出ているようだ。日系企業の生産ラインストップが影響しだした。この会社、どうなるのでしょうか。給料を払えなくなるでしょうね。エンダンさん、どうするのでしょうか。私も手当てが支給されなくなる可能性が出てきた。今のうちにインスタント食品を確保しておこうと思う。サバイバル生活の準備だ。インドネシア終活どころではなくなったかな。
061499300-158.jpg
DSC00093.JPG
コロナのアップデート
https://www.youtube.com/watch?v=fsqJ4m4YNrQ
Tambah 153 Kasus, Total Pasien Corona RI Tembus 1.046 Jiwa  Jumat 27 Mar 2020 16:06 WIB
"Ada 9 kematian baru pada 24 jam kemarin. Sebanyak 9 orang. Sehingga menjadi 87 orang," kata Juru Bicara Pemerintah untuk Penanganan COVID-19, Achmad Yurianto dalam konferensi pers yang disiarkan BNPB, Jumat (27/3/2020). "昨日24時間で9人の新しい死者が出ました。合計9人。そこで87人になった「金曜日(27/3/2020)にBNPBを放映した記者会見で、COVID-19、アフマド・ユリアントを扱うための政府報道官が言いました。
Sementara itu, pasien yang sembuh bertambah 11 orang. Total pasien yang sembuh saat ini 46 orang.
一方、回復した患者は11人増加した。現在46人を回復した総患者数。

https://www.afpbb.com/articles/-/3274538?pid=22249077
《【図解】新型コロナウイルスはどのように伝染するのか》   2020年3月22日
インドネシアに住む日本人の方へ、この記事、大変、参考になると思います。ジャバベカの明日のゴルフ、プレー中もマスクをするようにと、通知があった。

Tegal(チレゴンの隣町、中部ジャワの西端)30日からロックダウンになる。高速道路、ジャカルタから、スマランへ行く途中の街、高速道路はどうなるのだろうか。ラマダン月(断食月)がもう、一カ月もない、金曜日に礼拝も、モズジッドに集まることは禁止された。断食月の夕方、皆さんと一緒に食事をする催し(ブカ ブルサマ)もダメ(ディララン)になったし、その後半からレバランのムディック(帰省)もダメdilarangになったようだ。都市部から田舎の地方都市にコロナをバラまく危険があるからだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント