(^_-)-☆家にいなさい [インドネシア]

 4087 私のHPにこんなSMSが送られてきています。とにかく、家から出るな、家にいなさい。閉じこもり、大奨励です。ロックダウンとは、都市の閉じこもりですから。
Badan Nasional Penanggulangan Bencana (BNPB) 国家災害管理庁 Jika demam/batuk,istrihat di rumah.Pakai masker,jaga jarak 1 meter makanan bergizi agar lekas pulih.Bila memburuk,hubungi 119.Vcovid19.go.id
発熱/咳の場合は、家でマスクを使用して、休養。回復するために1メートル離れて、栄養価の高い食品の食べる。さらに悪い場合は、119.Vcovid19.go.idにお問い合わせください。
DSC00059.JPG
5c20b46f-2c35-463e-907d-d71159b0188a.jpg
corona-covid-dunia-global-update-hari-ini.jpg
Menjadi Pahlawan Kemanusiaan dgn sebar pesan:jaga jarak,hindari mata,hidung,mulut, cuci tangan,perbanyak kegiatan di rmh #BUMNUntukindonesia
メッセージを散らして人類の英雄になる:距離を保ち、目、鼻、口、手を洗い、家にいて多くの活動を避ける
DSC00090.JPG
エルリナさん、テレビに出ずっぱり、彼女も。とにかく、家から出るなと言っている。
DSC00086.JPG
Pada Rabu (25/3) kemarin, ada 790 kasus positif COVID-19 di Indonesia dan hari ini angkanya naik menjadi 893 kasus positif COVID-19. Daerah dengan kasus positif COVID-19 terbanyak adalah DKI Jakarta.
昨日の水曜日(25/3)、インドネシアでは790例のCOVID-19が陽性であり、この日は893例のCOVID-19に上昇しました。COVID-19の最も肯定的なケースを持つ地域はDKIジャカルタです。
https://www.youtube.com/watch?v=QFMcn242ROM
Update Corona 26 Maret: 893 Kasus, 78 Meninggal, 35 Sembuh

私の所で生産している製品を他の会社に移管する話は、私の終活の一つですが、その移管する会社へ打ち合わせに行ってきた。というより、原料の手配や詩作の段取り、客先への紹介など、具体的な話をしてきた。とにかく、今の工場では、厄介者の製品、歩留まりが90%以下、普通に、まともな工場でやれば、100%で簡単に出来る製品、毎月+100ジュタ以上の売り上げになる。私に会社から厄介が何くなり、損失が減る。客先には良品を安定して供給できるし、移管された会社は、簡単な仕事で、コンスタントの売り上げと利益の増を得られる。

ある会社、体温センサーをお凸に向けてチェックはいいが、入口門で33,3℃OK 事務所に入るとことで又チェック、ここでも、33.5℃、おいおい、じゃ、36℃以上なら、どうするの?入場お断りか?と聞いたら、返事が無かった。センサー、買う時、ちゃんとチェックしなさいよ、インドネシアなんだから。
DSC00076.JPG
DSC00081.JPG
ヘアーサロンに寄って、ちょっと、若返ったつもりになって家に向かう。中国人が3人亡くなったと言われているメイカルタの伴場を過ぎて、高速の上を通る、中国高速鉄道建設工事も一時中断のようだ。そして、吉野家の前を通った。夕食時、駐車場の車は殆どなかった。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント