(^_-)-☆あちらこちら [行動]

 4232 ブカシバラットのガルーダ営業所に、また、行ってきた。以前、行ったときに、ポンティアナック往復e-ticketをE-mailで送ってもらっていた。ところが、ガルーダから二通届いていた、それは、片道ずつだったが、往復チケットだと思い、それを二回送られたと思って、中身を空けずに、一方を削除してしまい、ごみ箱も空っぽにしてしまった。その後、印刷したら行きだけだった。帰りのチケットをもらいに行ったというわけだ。
DSC02114.JPG
 ホテルホリソンの横にあるマネーチェンジャで円を欲しいと言ったら、ハビスだといわれてしまった。午前中だったからね。
DSC02113.JPG
 ブカシティムール付近、中国高速鉄道の橋脚の上に橋梁を乗せ始めていた。
DSC02117.JPG
ブカシバラットのインター入り口、私は、東に向かうので、料金を払わない左方向に向かう、西方面、ジャカルタ方面は、払って入る右側へ。

update corona 18 Agustus 2020
https://www.youtube.com/watch?v=uDGTtFOJkCY
DSC02129.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.673menjadi 143.043 1. 陽性症例数は1.673件増の143.043人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.848menjadi 96.306 2. 回復患者数は1.848人増の96.306人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 70 menjadi 6.277 3. 死亡患者数は70人増で、6.277人
https://www.youtube.com/watch?v=kx4Qw1ySWLo
Update Virus Corona Dunia per 18 Agustus 2020: Total 22 Juta Kasus, Indonesia Kini di Posisi 23
2020年8月18日現在のコロナ世界ウイルスアップデート:インドネシアは現在23位の2,200万件
IMG-20200812-WA0019.jpg
DSC02119.JPG
Pujasera Blok S Ditutup karena Empat Pedagang Positif Covid-19
ジャカルタ ブロックSプジャセラは、4人の商人がポジティブCovid-19のために閉じました
DSC02121.JPG
141743041.jpg
Kasus Covid Bertambah, Proses Belajar Tatap Muka Di Sukabumi Ditangguhkan
Covid19が増加、スカブミでの対面学習プロセスは延期

 ブカシから戻って、夕方、プルマタクルアルガの眼医者に行った。二回目の薬が劇的に聞いたのでしょう。緑内障(Glaukoma)虹が無くなってしまった。なんだか残念のような気もする。この前もらって薬は残り1日分しかないので、同じ薬を処方してもらった。全部、刺してしまって、再発しなければ、もう、来なくていいといわれた。
DSC02127.JPG
 この下の方、2種類が薬の名前だ。
 ついでに、ラピッドテストをしてもらおうと聞いたら、39,5万Rpだという。高い、その上、ここに電話して、明日の予約をして欲しいと、電話番号のメモを渡された。だめだ。
DSC02123.JPG
 ということで、以前、やってもらったメトゥロへ行って来た。セキュリティも変な日本人を覚えていて、手続きをやってくれた。前と同じ予約などなしてすぐにやってくれた。15万Rpだった。明日、午前中に結果を受けとりに行く。飛行機に乗るのに必要だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント