(^_-)-☆見当違い [思うこと]

 4247 もう、一か月半?2か月間?それ以上?コミサリスが使っている会計事務所から4~50代の男性が、二人、監査をしている。その中の一人が創業以来毎年、10日間ほど、決算のチェックをしていたにもかかわらずだ。
何の監査なのだろうか、2016年ころに遡って、チェックしていると聞く、そして、かなりの現金が消えているという。まだ、調査中で結果は出ていない。いつまでかかるの?と、事務所のスタッフに聞いても、わからないという。何やら、不思議な雰囲気だ。この二人にいくら使うのだろうか。現場のオペレーターの何倍もの費用を支払うはずだ、毎日の宿泊費や食費、交通費など、相当な金額、おそらく100ジュタRp以上掛かるのではないか。だれが払うのだろうか。
 そして、いくら消えたか結論が出たところで、どうするのでしょうか、私は、犯人は分かっている、3人いる。客先とのアンダーテーブルのやり取りと横領だ。それらは、金額ははっきりしていないが、私から指摘して、コミサリスも知っていることで、それを理由に解雇している。私はこの会社の三代目の代表を1年ほど、仕方なく務めたが、1と2代目の代表の仕業だ。
 今更、高い金額を掛けて調査しても仕方がないと思う。

 それより、コミサリスが、この工場に移させたことによって、毎月、いくらの損失をさせているのか、そういうことを、監査で明らかにするべきだと思う。そして、その原因は何かを分析できるようなデータを作ったらいいと思う。そして、新規の受注ができない理由も監査によって明らかにしたらいいと思う。会計監査員に、そういう目的は微塵もないように思う。全く、無意味で無駄なことをしている。足を引っ張っていることを差し置いて。

 私にしてみれば、何十年もやっている仕事、いちいち数字を並べて分析しなくても、見ていれば分かる。どれだけ、この工場、この環境が、毎月、どのくらいの損失を生じさせているのか。
DSC02576.JPG
月初めというのに、6ライン中2ラインしか稼働していない。毎月末に来るPOが、ほとんど来ていないのか。4ラインが何かの原因で運転できないのか、私は聞き気になれない。いまさら聞いても仕方がない。
DSC02573.JPG
DSC02575.JPG
壊れて修理しようがなく放置されている吸水ポンプとバキュームポンプ、部品の交換やカルシウムをはがす費用をかけて使えるようにするが、ついに、どうにもならなくなったものだ。

 update corona 2 september 2020
https://www.youtube.com/watch?v=GfDFgTbjPYk
DSC02590.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 3.075 menjadi 189.646 1. 陽性症例数は3.075件増の180.646人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.914 menjadi 129.971 2. 回復患者数は1.914人増の129.971人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 111 menjadi 7.616 3. 死亡患者数は111人増で、7.616人
日本の現在感染者数が1万人を切りましたね。インドネシアの12分の一ですね。新規感染者数も少なくなってきましたね。
d3eee8c3b.jpg
DKI Jakarta menjadi yang tertinggi dengan penambahan kasus Corona sebanyak 1.054 orang. Sementara posisi kedua ditempati Jawa Timur dengan 385 orang.
DKIジャカルタは、1,054人ものコロナ症例を追加して最も高かった。2位は東ジャワが385人で占めていた。
mural-waspada.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=YOCcMtVGRNs
COVID-19 Top 20 Countries | Deaths Cases | 2 September | Coronavirus Update World Graph Live
COVID-19 トップ20カ国 |死亡例 |9月2日 |コロナウイルス更新ワールドグラフライブ
最後にインドネシアがランクインしてきましたね。もっと上位を虎視眈々と狙っていますね。

Kapasitas Rumah Sakit Covid-19 Jakarta Hampir Penuh 2 September 2020
ジャカルタのコロナ用の病院の収容人数はほとんど一杯、
Angka penularan Covid-19 terus bertambah di Jakarta. Bahkan dalam pekan terakhir Agustus 2020, penambahan harian kasus positif Covid-19 melonjak hingga melampaui angka 1.000.
ジャカルタではCovid-19の伝送速度が増加し続けています。2020年8月の最終週でも、covid-19陽性症例の1日の増加は1,000人を上回りました。
Menurut Juru Bicara Satuan Tugas Penanganan Covid-19 Wiku Adisasmito, lonjakan ini membuat daya tampung rumah sakit rujukan di Jakarta semakin tak ideal. Keterpakaian tempat tidur ruang isolasi sudah mencapai 69 persen dan ruang perawatan intensif atau ICU 77 persen.
Covid-19タスクフォースのスポークスマンWiku Adisasmitoによると、この急増はジャカルタの紹介病院の能力をさらに理想的なものにします。絶縁室のベッドウェアは69%に達し、集中治療室またはICUは77%に達しています。
riau24_1599017280.jpg
Bahaya, China Terbukti Mau Bangun Pangkalan Militer di Indonesia
危ない、中国はインドネシアに軍事基地を建設したい証拠がある

Sebuah laporan tahunan Departemen Pertahanan Amerika Serikat (US Departement of Defense) mencatat fakta bahwa China memiliki proyeksi perluasan kekuasaan. Pemerintah Xi Jinping berambisi membangun jaringan logistik raksasa dan menguasai sebagian besar wilayah Samudera Hindia. Salah satu caranya adalah membangun pangkalan militer.
 米国国防総省(米国国防総省)の年次報告では、中国が勢力拡大を計画しているという事実を指摘しています。 習近平政府は、巨大な物流ネットワークを構築し、インド洋の大部分を管理するという野心を持っています。 1つの方法は、軍事基地を建設することです。
 Tak diragukan lagi bahwa China tengah mengalami peningkatan pesat di sektor militer. Pembuatan sejumlah rudal balistik berhulu ledak nuklir, hingga kendaraan tempur super canggih seperti kapal induk 003, adalah bukti Negeri Tirai Bambu punya ambisi untuk menjadi salah satu kekuatan dunia selain Amerika Serikat (AS) dan Rusia.
中国が軍事部門で急速なブームを迎えていることは間違いない。 003空母のような超洗練された戦闘車両への核弾頭を備えた多数の弾道ミサイルの生産は、バンブーカーテンの国がアメリカ(US)とロシア以外の世界大国の1つになることへの野心を持っている証拠です。
2a2a86c992fc.jpg
インドネシアでもこんなニュースがあります。
Kepala Sekretaris Kabinet Jepang, Yoshihide Suga, mengumumkan akan bergabung dalam pencalonan sebagai perdana menteri menggantikan Shinzo Abe. Sebagai orang dekat Abe, Suga mengatakan ia mengikuti kontestasi tersebut untuk menghindari kekosongan politik saat krisis.
日本の菅官房長官は、安倍晋三首相の後任として首相として参戦すると発表した。 安倍首相の親友である菅氏は、危機の際の政治的空白を回避するためにコンテストに参加したと語った。
Sebagai perdana menteri, Suga berarti juga akan mengambil alih kepemimpinan Partai Demokratik Liberal (LDP), mengingat mayoritas LDP saat ini mengisi kursi di majelis rendah parlemen. Suga mengatakan keputusannya untuk maju datang setelah berpikir mendalam, tentang apa yang bisa dia lakukan sebagai politisi dan anggota pemerintahan Abe.
首相として、菅は、自民党の過半数が現在衆議院に議席を占めていることから、自民党(LDP)の主導権も引き継ぐことを意味する。 菅氏は、政治家や安倍政権の一員として何ができるのかを深く考えた上で、一歩踏み出す決断をした。
無意味 無意味 増加
タグ:増加 無意味
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント