(^_-)-☆教養レベル [思うこと]

 4297 「(菅首相の)経歴を見ると、学問を本当に大切にしてきたという形跡が見られない」だって、自分、何様だと思っているの?川勝という静岡県知事は、静岡県人ではない、調べる必要はない、リニア新幹線がどこを通ろうが、静岡県人なら、ま、いいか、と言うはずだ。静岡というところは、東海道にあり、何もしなくても、鉄道は通るし、高速道路も通る、新幹線も通る、この区間、遮断されたら、日本が分断されることになるから、大地震や津波に対する対策も国が手伝う。空港なんていらないのに、空港も作った。静岡県人はそれで十分だと思っている。空港近くに新幹線が止まる必要は、それほど、求めていない。知事は、県民を代表しているつもりで、意固地になっているが、殆どの県人は、そんなに、むきになって反対しなくてもいいじゃないの、と、思っている。国のことを考えたら、早く、完成させてあげた方がいいと思っている。静岡市をリニアは通るが、静岡市は文句を言っていない。市長は静岡人だからだ。こだわりにしつこい人は苦手だし、嫌う。
今回の菅首相に対する批判、とんでもない勘違いの発言だ。こんなことを言う人が知事になっているとは、静岡生まれの駿河人としては、恥ずかしい限りだ。

この人が、日本学術会議に関して、どう思っているか知らないが、それはそれとして、日本学術会議に入っていないと、“学問の自由がなくなる“ッテいうことをいう、学があるらしい?人や団体があるが、たったの100人程度だけが学問の自由が許されているということでしょうか。6人が学術会議のメンバーから外されて、学問の自由が奪われたのでしょうか。学のある方の言っている事、全く、理解できない私は、教養レベルが低いからでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=_Zmz3UskISo
pm-jepang.jpg
hari-pahlawan-taman.jpg
 カリバタ国立英雄墓地には、多数の日本人も埋葬されていることもあって、日本の首相を始め、政府や財界の要人がインドネシアへ来れば、ここを訪れるのが恒例になっている。
Perdana Menteri Jepang, Yoshihide Suga menyempatkan mengunjungi Taman Makam Pahlawan Kalibata, Jakarta Selatan. Kunjungan Suga untuk memberikan penghormatan kepada para pahlawan nasional Indonesia.
日本の菅義偉首相は、時間をかけて南ジャカルタのカリバタ英雄墓地を訪れました。 菅はインドネシアの国民的英雄に敬意を表して訪問します。
Kunjungan Suga ke Taman Makam Kalibata merupakan akhir dari acara lawatannya di Indonesia. Rencanaya, Suga akan terbang ke Tokyo pada Rabu (21/10/2020).
菅のカリバタ墓公園への訪問は、インドネシアでの彼のツアーの終わりです。 予定通り、菅は水曜日(2020年10月21日)に東京に飛ぶ予定です。

235940ffca966b0.jpg
 Penyintas COVID-19: Diisolasi di Wisma Atlet Ternyata Tak Seseram Itu 22 Oktober 2020
COVID-19生存者:選手村に隔離されていることはそれほど安全ではないことが判明
2020年10月22日
 Wisma Atlet yang terletak di Kemayoran telah dialihfungsikan sebagai rumah sakit darurat untuk merawat pasien virus corona atau COVID-19 bergejala ringan dan sedang serta pasien tanpa gejala (OTG). Tidak sedikit dari masyarakat yang membayangkan Wisma Atlet sebagai tempat yang menyeramkan.
  クマヨランにあるウィスマアトレットは、コロナウイルスまたはCOVID-19の軽度から中等度の症状のある患者と症状のない患者(OTG)を治療するために救急病院に改造されました。 ウィスマアトレットを怖い場所だと思っている人も少なくありません。

日本語の勉強をしましょう、という記事
https://hot.liputan6.com/read/4387349/100-kosa-kata-bahasa-jepang-yang-mudah-ditulis-diucap-dan-dihafalkan
100 Kosa Kata Bahasa Jepang yang Mudah Ditulis, Diucap, dan Dihafalkan100
書きやすく、話しやすく、暗記しやすい日本語 Saya kaket 私は祖父です。
100の日本語とそのインドネシア語が紹介されています。間違いが二か所あります。58の孫です。Cucuです。86は、日本語が間違っていますね。
これらの中に、私、あなた、私たち、あなたたち、という単語がないのは、意外。

update corona 22 Oktober 2020
https://www.youtube.com/watch?v=iXqqiN7DOvs
DSC02683.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 4.432 menjadi 377.541 1. 陽性症例数は4.432件増の377.541人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 3.497 menjadi 301.006 2. 回復患者数は3.497人増の301.006人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 102 menjadi 12.959 3. 死亡患者数は102人増の12.959人
4. Jumlah pasien dalam perawatan bertambar 833 menjadi 63.576 4. 治療中は833人増で、63.576人
ここ二日間、治療中が増加ですね。治癒者が30万人を越えましたが、新感染者の数は、今月中には40万人越えは確実ですね。
DSC02682.JPG
DSC02680.JPG
10月も下旬、もう、完全に西ジャワは雨季ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント