(^_-)-☆プシンPusing [情報]

 4355 ポルダメトロジャヤというのは、ジャカルタ警察本部だと思う。ジャラントールで西からジャカルタに入って、スマンギで、ガトゥットゥスブロト通りにでた時、直ぐ、左にある。入る場所はあまり目立たないように思う。その前の通りにカランガンブンガというのか、日本で言う、花輪です。丸ではなく四角ですね。新装開店の時によくみられる。今回は、警察、軍への応援と励ましと感謝の意味ですね。今日のような、わけのわからないデモの規制や大規模社会的規制の取り締まりなど、警察,軍隊は忙しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=N9kILJQwvdU
bunga-polda.jpg
Karangan Bunga Banjiri Polda Metro Jaya メトロジャヤに花輪の洪水
sejumlah karangan bunga tersebut mejeng yang mana isiya berupa berbagai macam dukungan terhadap Irjen Fadil Imran yang baru saja dilantik sebagai Kapolda Metro Jaya. Adapun karangan bungan itu dikirimkan oleh berbagai pihak, seperti ormas dan akademisi.
カポルダメトロジャヤに任命されたばかりのファディルイムラン監察官を支援する形で、さまざまな花輪が贈られます。 関心のある記事は、大衆組織や学者などのさまざまな関係者から送信されました。

https://www.youtube.com/watch?v=nN2FhMU-ows
polisi-bubarkan.jpg
Aksi 1812 Dibubarkan, Polisi Tangkap Sejumlah Orang
1812の行動は解散させ、警察は多くの人々を逮捕した
Aparat kepolisian menangkap sejumlah orang yang hendak mengikuti aksi 1812 di kawasan Patung Arjuna Wiwaha, Jalan Medan Merdeka Barat, Jakarta Pusat, Jumat (18/12).
警察官は、金曜日(18/12)、中央ジャカルタのジャランメダンメルデカバラットのアルジュナウィワハ像地域での1812年の行動に参加したいと思った多くの人々を逮捕しました。

update corona 19 December 2020
 https://www.youtube.com/watch?v=5AcatIawOEc
DSC03706.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 7.751 menjadi 657.948 1. 陽性症例数は7.751件増の657.948 人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 4.265 menjadi 536.260 2. 回復患者数は4.265人増の536.260人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 145 menjadi 19.659 3. 死亡患者数は145人増の19.659人
4. Jumlah pasien dalam perawatan bertambar 3.341 menjadi 101.962 4. 治療中は3.341人増の101.962人
とにかく、どうしようもない状態になっていますね。何日か前に、パプアが急に統計に表れて、8000人越をしたが、それを別にして、1日、最大増加になって、治療中の増加も3000人越えは最大だ。そして、治療中の人数も10万人を超えた。一体、どこまで増えるのでしょうか。
 ある会社のインドネシア人従業員がチフスで亡くなった。後で聞くと、実は亡くなった後、検体したら、実はコロナ陽性だったという話、こういう事例は、無数にあるという。
1. DKI Jakarta: 1.899 kasus baru
2. Jawa Barat: 1.132 kasus baru
3. Jawa Tengah: 998 kasus baru
4. Jawa Timur: 752 kasus baru
5. Sulawesi Selatan: 391 kasus baru
74b676c18fe0eca731.jpg
Dari data yang diperoleh pada pukul 08.00 WIB, terjadi penambahan sebanyak 131 pasien terkonfirmasi positif Covid-19 di RSD Wisma Atlet Kemayoran.
08.00 WIBに得られたデータから、クマヨランのウィスマアトレット病院でさらに131人の患者がCovid-19陽性であることが確認されました。
Mereka dirawat di Tower 4, 6 & 7, sebanyak 3.371 pasien, rinciannya 1.679 pria dan 1.692 wanita. Jumlah ini bertambah dari hari kemarin, yakni 3.240 pasien
彼らはタワー4、6、7で治療され、合計3,371人の患者がおり、そのうち1,679人が男性で1,692人が女性でした。 この数は昨日3,240人の患者から増加した。
DSC03706.JPG
朝から快晴、微風、本来ならその雰囲気に入って、心地よくプレーするのだが、今日は、もう、頭がふらふら、金曜の朝からの具合の悪さがそのまま残っといた。時折、吐き気もした。そのうち、カンカン照りになり、猛暑になった。リタイアしようと朝から思っていたが、3人なのでできない。そして、後半、赤旗を期待したが、昨日、雨が降ったから駄目だといわれがっかり、もう、ふらふらしながら、いつ、倒れるかと思いながら回っていた。結局、倒れずに12時前に終ったので、直行で帰宅、洗濯をして、昼飯を食べたら眠気が襲い、座椅子で眠ってしまった。目が覚めたのが16時過ぎ、何となく、体調がよくなったような気がするかな?
“天気晴朗なれども、波高し“で、船酔いをしていたようだった。Pusingプシン、眩暈
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント