(^_-)-☆PCR検査予約 [行動]

 4437 家の近くでPCR検査をしてくれる病院はどこかと、ネットでチェックしてみた。車で10分くらいのところにあった。その病院に行って確認してきた。その病院は、昨年12月から今年1月末までは、コロナクラスターだった。2月1日に収束宣言がなされていた。
14時ころ行ってみたら、エントランスに、検温の人が一人いただけで、ガラガラ、その他の人は全くいなかった。その検温の人にPCR検査について聞いてみた。“しています、ただ、ビジネスで必要な人だけが対象です、電話で予約してください、必要なものはその時に伝えられるでしょう”ということで、予約の電話番号を示された。
もう一つ確認したことは、朝9時ころ予約してサンプリングすれば、その日の夕方には結果を渡すことができるという事だった。
DSC00152.JPG
DSC00151.JPG
一方、眼鏡、眼科医から処方箋を貰ったので、眼鏡屋へ行って、保険が効くのかと聞いたら、“効かないよ“と、冷たい返事、仕方がないから、一番安い16000円(消費税込み)のフレームにした。レンズ込みの値段だという。それなら、フレームは百均で買ったものを持ってくるから、それにレンズを入れてもらえるかと聞いたら、レンズだけで15000円するから、意味がないと言われた。
それでも15110円だからちょっと安くなるので、そうしたいと言ったら、出来ないという、それなら、最初からできないと言えばいいでしょ。
その後、処方箋のレンズは近眼用の凹レンズだが、ほとんど平に近いので在庫がないから、渡せるのは週末になるという。要するに、ほんのちょっと矯正するだけのレンズだ。直す必要があまりないという事で、掛けても掛けなくてもほとんど変らないという事だ。

スメダンはバンドゥンの東、タフゴレンtahu gorengで知られている山の中の町です。
https://www.youtube.com/watch?v=ptdAnLRtOJw
3d9d1803f33b22.jpg
kecelakaan-bus.jpeg
Sebanyak 27 orang meninggal dunia dalam kecelakaan bus pariwisata di Kecamatan Wado, Kabupaten Sumedang, Jawa Barat, Rabu (10/3) malam. Berdasarkan data dari RSUD Sumedang, jumlah total korban 66 orang, sebanyak 39 di antaranya selamat.
水曜日(10/3)の夜、西ジャワ州スメダン県ワド地区での観光バス事故で合計27人が死亡した。 スメダン地域病院のデータによると、犠牲者の総数は66人で、そのうち39人が生き残った。

Berumur 4,6 Miliar Tahun, Ini Rupa Batu Vulkanik Tertua di Tata Surya
46億年前、これは太陽系で最も古い火山岩です
60489ed054b79.png

https://www.youtube.com/watch?v=eFMkGRMdnVQ

MengemudiZig-zag, Sopir Truk Kapten Oleng Ditangkap Polisi
ジグザグを運転し、トラック運転手キャプテンオレンは警察に逮捕された

Update corona 11 Maret 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=VO-h2x7T-oE
DSC00154.JPG
1. 陽性症例数は5.144人増の1.403.722人
2. 回復患者数は8.170人増の1.224.603人
3. 死亡患者数は117人増の38.049人
4. 治療中は3.143人減の141.070人
治療中、最大の減少ですね。新陽性者、5000人を間もなく切るかな。
1. Jawa Barat: 1.570 2. DKI Jakarta: 1.040 3. Jawa Timur: 399
4. Jawa Tengah: 304 5. Kalimantan Timur: 296 6. Bali: 254
静岡市はほとんどゼロをキープしているが、浜松や沼津でクラスター。

日曜の朝、大勢に人が集まって健康体操をする習慣がある。
https://www.youtube.com/watch?v=zPSCCeYJfw4
puluhan-warga.jpg
Klaster Aerobik Muncul di Tasikmalaya, 45 Orang Terpapar Covid-19 Seteah Senam di Papandayan
タシクマラヤでエアロビッククラスターが出現、パパンダヤンで健康体操をした後、45人がCovid-19に感染
http://otaenplaext.net/concept208.html
http://otaenplaext.net/newpage186.html 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント