(^_-)-☆Tutup Buka [情報]

 4586 何か月ぶりになるだろうか、リッポチカランのシンガラジャへ昼食を取りに行ってきた。生野菜の料理を食べたくてだった。私はその日本食レストランに0;30頃入った。先客はいなかった、20分ほどで、食べ終わったって、支払いをして出てきた。そして、客は誰もいなくなった。日本人が少なくなったのでしょうかね。
DSC01916.JPG
DSC01920.JPG
その辺り、ぐるっと回って、帰路に就いたが、リッポチカランモールもウォーターパークもパパヤもクルーズのようだった。ゴルフ場もそうだが、この緊急PPKMの最中、営業を止められているのでしょう。ハリウッドジャンクションも閉まっているようだ。
DSC01924.JPG
DSC01925.JPG
DSC01927.JPG
ジャバベカゴルフの2番の外のファーマーズマーケットでまた、ドリアンを買ってしまった。先週買ったものは昨日食で終わっていた。この匂いにコロナウイルスが近づかないという効能があると言いですね。これで、50万Rp(3500円くらい)です。
DSC01933.JPG
野球の決勝戦はライブで見たよ。よかったね。金で。アメリカの選手の振る舞いというか、態度がよかったね。韓国なら、一悶着がって、後味が悪くなっていただろうにね。決勝相手がアメリまでよかったね。

 ジョクジャカルタの北東、ボロブドゥールの東にある独峰、インドネシア1,2の活火山だ。昨日、また、噴火したようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=t4fhgeIHZZM
TERKINI!! Gunung Merapi Benar² Meletus Besar, Warga Lereng Gunung Berjalan Menjauh...
最新!! メラピ山が本当に噴火し、山の斜面の住民が立ち去る...

この日本のレポート、的外れで、笑っちゃう。この人、日本人としては恥ずかしい人だ。また、意見を寄せている人も、一部の人だけが、まともですね。
https://www.youtube.com/watch?v=q9tgkX-MfzM
 インドネシア高速鉄道計画がここへ来て問題が発覚しまくり!自業自得で日本は知らんぷり…  1 Agu 2021
DSC01930.JPG
Kasus Covid-19 di Indonesia 7 Agustus 2021
https://www.youtube.com/watch?v=is7orCeuLAM
DSC01928.JPG
1. 陽性症例数は31.753人増の3.639.616人
2. 回復患者数は42.892人増の2.996.478人
3. 死亡患者数は1.588人増の105.844人
4. 治療中は 9.551人減の497.824人
新感染者数は、3万人台になっている、ここ数日、あまり変わらない、減る傾向にない、少なくなる見通しが立たない。
亡くなる人は、相変わらず高水準で世界一を継続している。 治療中、回復者、死者が多いからですね。まだ、治療中が50万人というのは多いですね。
日本、1万5千人、月曜日には1万人以下になるといいですね。ワクチン接種、30~50歳に絞って、小遣い5千円ほど出して、打ったらいいでしょう。
1. Jawa Tengah: 5.340 2. Jawa Timur: 3.438 3. Jawa Barat: 3.004
4. DKI Jakarta: 2.008 5. Kalimantan Timur: 1.786 6. Smatera Utara: 1.405
7. DI Yogyakarta: 1.378 8. Riau: 1.251 9. Bali: 1.027 10. Nusa Tenggara Timur: 1.027

Pria di Tokyo Tikam 10 Orang di Kereta, Aku Benci Melihat Wanita Bahagia
東京の男性が電車の中で10人を刺し、女性が幸せになるのを見るのが嫌いだと認める
penikaman-tokyo.jpg
Seorang pria yang diduga melakukan penyerangan menggunakan pisau di kereta komuter di Tokyo, Jepang pada Jumat (6/8/2021) ditangkap pihak kepolisian.
Dilansir CNA, pria itu diduga telah melukai 10 orang di dalam kereta.
Menurut media Jepang pada Sabtu (7/8/2021), pria itu mengaku kepada polisi bahwa dia benci dan marah melihat wanita yang "tampak bahagia".
Bahkan pria itu mengaku ingin membunuh mereka.
金曜日(2021年6月8日)に東京の通勤電車でナイフを使った暴行の容疑者が警察に逮捕されました。
CNAによると、男性は電車の中で10人を負傷させたと考えられています。
土曜日(2021年7月8日)の日本のメディアによると、男性は「幸せそうに見える」女性を見て嫌いで怒っていると警察に告白した。
男は彼らを殺したいとさえ告白した。
DSC01905.JPG
今朝、出勤して、試作の手伝いをした。試作をできる人が一人しかいないうえに、その人の技術や知識も今一、自分でやってしまう分けにもいかないので、歯がゆい。もう一人、彼より腕がいい人を入れたいが、給料はどうかねこの会社。
DSC01918.JPG
あちこちの道端で独立記念日のための飾りを売っている。あと、10日の勝負だ。普段は何をしている人でしょうかね。
タグ:侍J CLOSE open
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント