(^_-)-☆水中で書けるマジック [知識]

 5145 文房具屋やホームセンターやヒャッキンを回って、水の中で書けるマジックを探した。
DSC01728.JPG
何故、必要?押出成形は水で冷やしながら形にするのが基本だ。溶融金型から樹脂が解けた状態で出てくる。それを、冷却金型に通して、形を決める。冷却金型は、水槽の入り口に取り付けられ、それを通過した製品は直接、水の中を通る。水槽を出て、引取機を通過した後、切って、断面形状をチェックする。私が使う装置はその間3~4Mある。
チューブの検査の場合、内外径や偏肉をチェックするが、条件を決めたり、替えたりした直後にここからが今の条件だよというマークを付けなければならない、その場所は、冷却金型から水中の入った場所になる。そこに、矢印付きのマークを書く。そのために、水中マーカーが必要だ。

黒い製品には、白や銀色が必要。水中マーカーは、私が知る限りでは、インドネシアで果てに入らないので、私が日本に帰るたびに沢山買って、数社に渡している。
DSC01733.JPG
ヒャッキンで買った。濡れた面に懸ける(十分ではない)マジックとこれもインドネシアでは手に入りにくいマグネットブロック。

今回は、店頭で見つからなかったので、文房具屋で注文をした。
DSC01724.JPG
DSC01725.JPG
ガソリンスタンドに寄った帰りは旧道を通った。サクラもちょっと咲いていたし、昨日書いた丁子屋の前も通った。
DSC01726.JPG
ちょっと、道が高くなっている丸子川の橋の上から、富士山も望めた。

https://www.youtube.com/watch?v=eN2AXHCT2r0
02547220.jpg
Hasil Lembaga Survey & Polling Indonesia: Elektabilitas Prabowo Subianto Teratas 21/02
インドネシア調査・世論調査機関の結果: Prabowo Subianto の選挙可能性トップ 21/02
Adab hingga Ingin Fokus Kerja, Jubir Bongkar Alasan Prabowo Minta Izin Jokowi untuk Maju di 2024
アダブは仕事に集中したい、スポークスパーソンは、2024年にジョコウィに昇進の許可を求めるプラボウォの理由を明らかにする
Menteri Pertahanan RI sekaligus Ketua Umum Partai Gerindra Prabowo Subianto sempat meminta izin kepada Presiden RI Joko Widodo (Jokowi) sebelum memutuskan untuk maju di Pilpres 2024.
インドネシア共和国の国防大臣でゲリンドラ党のプラボウォ・スビアント総議長は、2024 年の大統領選挙での出馬を決定する前に、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領 (ジョコウィ) に許可を求めていました。

https://www.youtube.com/watch?v=830j9yXQ280
https://www.youtube.com/watch?v=kI7uZyc6sK8
AA17JzCR.jpg
Presiden: Normalisasi Ciliwung Harus Selesai Akhir 2024
大統領:Ciliwungの正常化は2024年末までに完了する必要があります
Presiden Joko Widodo (Jokowi) memberikan target kepada Menteri Pekerjaan Umum dan Perumahan Rakyat Basuki Hadimuljono terkait normalisasi Sungai Ciliwung. Proses tersebut mesti kelar pada akhir 2024 untuk mengurangi banjir DKI.
ジョコ・ウィドド大統領(ジョコウィ)は、チリウン川の正常化に関して、バスキ・ハディムルジョノ公共事業・公共住宅大臣に目標を与えました。 DKI フラッディングを減らすには、このプロセスを 2024 年末までに完了する必要があります。
"Kita harapkan dalam dua tahun, nantinya akhir 2024, sepanjang 17 kilometer insya Allah selesai sehingga normalisasi Sungai Ciliwung betul-betul rampung. Ini akan sangat mengurangi yang namanya banjir," ujar Jokowi saat meninjau lokasi normalisasi di Jakarta, Selasa, 21 Februari 2023.
「2年後の2024年の終わりに、17キロメートルの長さが完成し、チリウン川の正常化が完全に完了することを願っています。これにより、いわゆる洪水が大幅に減少します」とジョコウィ氏は語った。 2023 年 2 月 21 日火曜日、ジャカルタの正規化サイトを訪問中。


https://www.youtube.com/watch?v=PRe2Vq7LzfI
pemerintah.jpg
Presiden Lepas 140 Ton Bantuan Logistik untuk Korban Gempa Turki-Suriah
大統領、トルコ・シリア地震の犠牲者に140トンの物資援助を発表
Pemerintah Indonesia mengirim bantuan berupa makanan, pakaian dan keperluan logistik lainnya seberat 140 ton untuk korban gempa Turki dan Suriah. Bantuan tersebut diberangkatkan dengan empat pesawat terbang melalui Bandara Halim Perdanakusuma, Jakarta, Selasa, 21 Februari 2023.
インドネシア政府は、トルコとシリアの地震の犠牲者のために、重さ140トンの食料、衣料、その他の物流ニーズの形で援助を送った. 支援物資は、2023 年 2 月 21 日火曜日、ジャカルタのハリム ペルダナクスマ空港を経由して 4 機の飛行機で出発しました。
Presiden Joko Widodo (Jokowi) melepas langsung pengiriman bantuan itu. Ia mengatakan misi kemanusiaan menjadi prioritas bagi Indonesia dan akan terus dijalankan, terutama untuk membantu para korban gempa di Turki dan Suriah. Selasa, 21 Februari 2023.
ジョコ・ウィドド大統領(ジョコウィ)は直ちに援助を解除した。 彼は、人道的任務はインドネシアにとって優先事項であり、特にトルコとシリアの地震の犠牲者を助けるために、引き続き実施されると述べた。 2023 年 2 月 21 日火曜日。

21-2-23.jpg
21 Februari 2023 Covid-19 di Indonesia


静岡県議会で、川勝県知事が岸田首相へ直接質問状を送ったことが問題視されている。追及するほうは、直接は誤りで、よくわからないが、筋を通すには、どこどこにお送るべきだといっている。それに対し、知事は、とにかく、こちらの意思が首相に直接届くような手段をとったといっている。
私にしてみれば、直接だろうが関節だろうが、そんなことはどうでもいい。質問内容に問題があると思う。“リニアは静岡にとってのメリットは何か?”という内容だ。“静岡にとってメリットなんか、今、必要ないでしょ、早く、リニアを開通させろ”いうのが私の思いだ。県議会(自民党が大多数)は、質問方法など追及するのではなく、何故、開通を遅らせていることを追求しないのか。

そして、今日、“JR東海は山梨県から静岡県境に向けたボーリングを21日から 開始すると発表しました。これに対し静岡県の川勝平太知事は、怒りをあらわにしている。”というニュースがあった。今?JR東海、もっと早くやれよと思った。大井川への水が減る?やってみなけりゃ分からいでしょ。増えるかもしれないでしょ。もし減ったら、増えたところから送るか通すかすればいいでしょ。

川勝知事は、話し合いで妥協点を見つけたら、ボーリングを始めると約束したのに、約束を無視したといっている。話しあいで妥協点なんか永久にないでしょ、川勝知事とは。静岡県人の大多数派、早くリニアを大阪まで通せと思っている。そうなれば、当然、何も要求しなくても“こだま”〝ひかり“が増える。静岡富士山空港などいらない。羽田か中部国際を使えばいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント