(^_-)-☆プラスチック押出成形とは 3 [押出成形]

 5155 もう一社のカンパニープロファイルから
押出成形の特徴とメリット・デメリット
押出成形の特徴は、成形品がところてんのように連続的に生産されることです。押出成形は、射出成形や押出成形、ブロー成形、圧縮成形などと同じく、熱可塑性樹脂を材料に金型を用いて成形加工する方法です。

押出成形以外の方法では、材料を金型内部で冷却・固化して成形品を一つ一つ生産する一方、押出成形では、金型から連続的に押し出された成形品を金型外で冷却・固化することで生産します。
いやいや、丸棒や板や大型の異形品やパイプは“固化押出し”といって、溶融金型と冷却金型が一つの金型になっていて、出てきたときには、固まった状態なので、水槽は使わない。
http://otaenplaext.net/concept176.html

押出成形における成形品の連続的な生産方法を反映して、押出成形には以下のようなメリットとデメリットがあります。

●押出成形のメリット
・同一断面形状の製品を連続的かつ安定的に製造できる
1.2で書いているが、同一断面ではない場合もある。
・長尺の製品を小さな金型で製造できる
大きい製品は大きな金型になる
・一つの金型で同一断面形状の様々な長さの製品を製造できる
同一断面でなくても様々な長さでできる。
・大量生産に向く
少量生産にも向く
・加えられる圧力が小さく、可動部品が不要であるため金型が安価
可動部品って何かわからないが、金型が安上がりではある。但し、押出成形ライン製造会社に頼むと、高くなるし、融通が利かない金型になる。追加の装置や金型は自社で設計し、装置屋、金型屋ではなく、鉄工場や金属加工屋に注文し、出来る出来ないは自社の責任とすれば、かなり安価になる。それができない会社は押出技術を持ているとは言えない。
・成形品の表面が滑らか
樹脂により混ぜ物より、なめらかとは限らない。
●押出成形のデメリット
・同一断面形状の製品しか製造できない
だから!これは間違い。
・金型が必要なため小ロット生産に向かない
これも、大間違い。
・寸法精度を高くすることが難しい
これも、大間違い。
・切断部分の端部処理が必要
柔らかいもの小さいものは、両端部の仕上げがいらない場合が多い。
三日連続で、“プラスチック押出成形とは“特に、メリット、デメリットに関する、何社かの表現をチェックしたが、分かっていないでよく押出成形会社といえるなと思う。こういう会社は、自社では、装置を作れないのだろうと思う。
DSC01838.JPG
DSC01839.JPG
DSC01841.JPG
固化押出しで作ったPOM(ポリアセタール)製のブロック、ソフトクリームを絞り出す装置のソフトクリームが出る場所、一色と三色の前面と側面、54年前に日本で初めて作った、今でも、出口のデザインは変わっていないようだ。
IMG202.jpg
スパイラルチューブの製造装置、チューブを作り、スパイラルカットをし、定尺切断まで、一ラインでやってしまう。これも52年前の日本で初めて作った。

https://www.youtube.com/watch?v=9aBWV4sYLJo
AA189pZN.jfif
Kekhawatiran Erick Thohir jika Izin Impor Kereta Tidak Terbit
列車の輸入許可が発行されない場合の Erick Thohir の懸念
Menteri Badan Usaha Milik Negara (BUMN) Erick Thohir khawatir tiket Kereta Rel Listrik (KRL) Jabodetabek naik jika izin Impor kereta bekas dari Jepang tidak terbit.
Hingga saat ini, PT KAI Commuter belum mengantongi izin impor KRL bekas dari pemerintah.
Padahal, 10 rangkaian KRL Jabodetabek harus dipensiunkan pada 2023 dan 19 rangkaian di 2024 mendatang.
Di tengah lonjakan kenaikan harga energi dan pangan, Erick berharap agar tarif KRL tidak menjadi faktor yang membebani masyarakat.
国有企業大臣 (BUMN) の Erick Thohir 氏は、日本からの中古列車の輸入許可が発行されない場合、Jabodetabek Electric Train (KRL) のチケットが値上がりすることを懸念しています。
これまで、PT KAI Commuter は政府から中古の KRL を輸入する許可を取得していません。
実際、2023 年には 10 の Jabodetabek KRL サーキットが、2024 年には 19 のシリーズが引退しなければなりません。
エネルギーと食品の価格が高騰する中、エリックは KRL の関税が地域社会に負担をかける要因にならないことを望んでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=k8JAXUE2fOw
6253e22bb6605.jpeg
LRT JABODEBEK: CEPAT, SENYAP, TANPA MASINIS
LRT JABODEBEK: 高速、静か、機械なし
Saya selalu mendorong masyarakat menggunakan transportasi massal, dari bus sampai kereta. Di Jakarta dan sekitarnya, kita sudah punya TransJakarta, MRT, dan sebentar lagi LRT dan kereta cepat antarkota Jakarta-Bandung.
バスや電車などの大量輸送機関を利用するよう常に勧めています。 ジャカルタとその周辺には、すでにトランスジャカルタ、MRT があり、間もなく LRT とジャカルタ - バンドン間の都市間高速列車が運行されます。
Jika tak ada aral melintang, pada pertengahan tahun ini, kereta lintas rel terpadu LRT Jabodebek akan beroperasi di dua rute perjalanan, yakni Cibubur Line dari Stasiun Harjamukti ke Dukuh Atas dan Bekasi Line dari Stasiun Jatimulya ke Dukuh Atas.
何も問題がなければ、今年の半ばまでに、ジャボデベク LRT 統合クロスレール列車が、ハルジャムクティ駅からドゥク アタスまでのチブブル ラインと、ジャティムリャ駅からドゥク アタスまでのブカシ ラインの 2つの移動ルートで運行される予定です。
LRT Jabodebek sepenuhnya dikerjakan oleh tenaga terampil Indonesia, kereta dan sistem tanpa masinisnya dibuat oleh PT INKA, konstruksi jalurnya oleh PT Adhi Karya, dan pengoperasiannya oleh PT Kereta Api Indonesia.
Jabodebek LRT は熟練したインドネシア人労働者によって完全に処理され、列車とその無人システムは PT INKA によって製造され、線路建設は PT Adhi Karya によって行われ、運行は PT Kereta Api Indonesia によって行われます。

3-3-23.jpg
3 Maret 2023 Covid-19 di Indonesia
DSC01837.JPG
“世界最大の花「ラフレシア」を奇跡的に観測 “幻の花”のレアな開花初日の様子に感動“というツイ―トを見た。テレビでも放映されていた。私からすると、”何を言っているの”だ、レアには違いないが、奇跡的?幻の花?それに、この写真は、開花初日ではないよ。私のウェブサイトでチェックしてほしい。
IMG_0590.jpg
IMG_5808.jpg
開花初日はこんなだよ。完全開花して花びらが丸まりだすのは2日目~3日目 四日目から黒く成りだし、10日後には真っ黒になる。
http://otaenplaext.net/newpage156.html
http://otaenplaext.net/newpage191.html
http://otaenplaext.net/concept233.html
http://otaenplaext.net/newpage70.html
http://otaenplaext.net/concept91.html
私のウェブサイトからラフレシアに関するものの一部です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント