(^_-)-☆また、観戦 [思うこと]

 3499 暇だし、また、スタジアムへ行って、パキスタン戦を見た。16時からだから、15時に会社から出た。今度は、勝手がわかっているから、チケットを売っている入り口の近くに駐車した。 9番が近かった。先日と同じ場所で眺めた。
IMG_0768.JPG
君が代が流されている。
開始早々、1分、得点した。前半は4点、後半は0点、後半は、前回のネパール戦と全く同じで、球を回しているだけ、終盤になって、この前散々だった6番金髪が同じポジションに入ってきた。今回、私の批評が通じたのか、よく動いていた。この動きなら、納得という動きだった。
IMG_0771.JPG左の上にメイカルタのビルディング見える。日本人女性が4人、斜め前に座って、静かにみていた。この時は、まだ、3-0になっている。

日本国中のサッカーフアンが注目しているゲームをチョコっといって見るって、面白いなと思う。明日の朝、ブンクルーへ行くから、ベトナム戦は、見ることができない。
IMG_0766.JPG
工場付近の町長選挙の運動が始まったという。なんで、子供が大勢いるの?お菓子や風船を配っているという、良いのかな。
irawec.jpg
Beroperasi 1 Maret 2019, MRT Jakarta Terus Jalani Uji Coba来年の3月1日、運行開始ときまりましたね。試運転を続行中だ。

サヤンという言葉は、日常的に聞く?親が子供を呼ぶときに使う、愛しいと思いを込めて、相手を呼ぶときに使う。スカやチンタより情緒的だと思う。私がよく使うの時、ゴルフのティーショットを打った後、カート道に近いところにボールが落ちた場合、“サヤン キャディー”と言います。キャディーの事を思ってだよ、という意味です。たちどころに、“マカシー”有難う、と返ってくる。逆に、カート道から遠い方に飛んでしまった場合は、サヤンヤ、気の毒、という場合がある。すると、ちょっと、ふくれっ面をしながら、ジャンガンヤ、ダメでしょ、という。気の毒という意味に時の使い方の例です。Sayang sekali dia meninggal di usia yang sangat muda.まだ、若いのに亡くなってしまって、 Sayang sekali Sedih ya.寂ししい、悲しいでしょう。

マレーシア、二人の女性が有罪だろうが無罪だろうが、金正男を殺したのは、金正恩に決まっている。証拠など山ほどあるはずだ。疑う余地がない。この殺人鬼と韓国の文何とかという大統領、手を結ぼうというのだから、狂っている。中国も、ロシアもアメリカも狂っている。日本は、もし、金正恩と会うなら、身内を殺した犯人と理由を明らかにするよう要求すべきだ。安倍さんは、このことをはっきり言うべきだし、条件にすべきだ。核やミサイルの廃棄と同時にである。経済や援助の話などしてはならない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感