(^_-)-☆押出成形ライン [押出成形]

 5327 先ほど、メイドインインドネシアのプラスチック押出成形ラインを1ライン、注文をした。納期は、一番遅い押出機で2か月だ。11月初旬には、使いだす予定。
Saya baru saja memesan lini ekstrusi plastik buatan Indonesia. Waktu pengiriman adalah dua bulan untuk ekstruder paling lambat. Ini akan siap digunakan pada awal November.
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製品の最大寸法80mmのチューブ、パイプ、ホース、プロファイルが成形可能、また、原料は、軟質、硬質、汎用、エンプラ、ウルトラエンプラの全てで成形可能。
Tabung, pipa, selang, dan profil dengan ukuran maksimum 80 mm dapat dibuat, dan bahan mentah dapat dibuat dari plastik lunak, keras, serbaguna, plastik rekayasa, dan plastik ultra-rekayasa.
1,押出機 50φ        150jutaRp
2,冷却水槽 チラー付き      85
3,引取機 ベルト8cm      75
4,切断機 軟質用 コンベアー付き 15
合計               325jutaRp(290万円)
1, Extruder 50φ              150jutaRp
2, Tangki air pendingin dengant chiller     85
3, take-up mesin belt lebar 8 cm       75
4, Mesin pemotong untuk bahan lunak dengan konveyor  15
Total:                        325 jutaRp (2,9 juta yen)

ビックリするほど安いでしょ。日本から輸入すれば、安くて800万円かな、中国からなら600万円かな。それも、限られた樹脂しかできない、優柔が聞かない成形ラインだ。
Ini mengejutkan murah, bukan? Kalau impor dari Jepang harganya 8 juta yen, dan kalau dari China harganya 6 juta yen. Ini juga merupakan garis cetakan yang hanya dapat digunakan dengan resin terbatas dan tidak fleksibel.
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硬質樹脂用のチューブ、パイプ、プロファイルの金型です。
Cetakan untuk tube, pipe, profil. untuk plastik keras.

インドネシアでは、既に、私が指導した7社ほどで、私がデザインした押出ライン、金型を使って成形をしています。
Di Indonesia, sekitar tujuh perusahaan yang saya sudah instruksikan menggunakan meain ekstrusi dan cetakan yang saya rancang.

私のコメント komentar saya
インドネシアはプラスチック押出成形に関しては自給自足しています。 押出製品の購入を検討している、または1社から購入している場合は2社以上からご購入ください。 賄賂はダメですよ。
Indonesia mandiri dalam hal ekstrusi plastik. Silakan membeli dari dua atau lebih perusahaan yang sedang mau membeli produk ekstrusi atau sedang membeli dari satu perusahaan. Suap itu buruk.
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最近、こんな製品も作っているPCパイプの横からいくつかの穴をあけている。アフタープロセスですね。

https://www.youtube.com/watch?v=o9JRaOZ3D6s
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RI Mau Gabung BRICS? Jokowi Harus Pertimbangkan Hal Ini
RIはBRICSに参加したいですか? ジョコウィはこれを考慮する必要がある
RI Segera Gabung, China Minta BRICS Saingi G7
RIが間もなく加盟、中国はBRICSにG7との競争を要請
Pada hari pertama KTT BRICS 2023 yang dilaksanakan di Afrika, Selasa 22 Agustus 2023, China berharap agar BRICS bisa menyaingi G7 yang dibentuk Barat.
2023年8月22日火曜日、アフリカで開催される2023年BRICS首脳会議の初日、中国はBRICSが西側諸国が形成するG7と競争できることを期待している。
Dilansir dari Reuters, Presiden Afrika Selatan Cyril Ramaphosa telah mengundang lebih dari 60 kepala negara dan pemerintahan ke pertemuan puncak di Johannesburg tersebut.
ロイター通信の報道によると、南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領はヨハネスブルグでのサミットに60人以上の国家元首や政府首脳を招待した。

https://www.youtube.com/watch?v=ocSDoJKnZwo
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Pak Jokowi Waspada! 5 Tanda Bahaya China Bisa “Ganggu” RI
パク・ジョコウィに警告! RIを「妨害」する可能性のある中国の5つの危険兆候
Kabar Buruk perekonomian China terus menjadi perhatian sebagai negara dengan ekonomi terkuat kedua dunia. Setelah data perdagangan amblas, Tiongkok melaporkan Indeks Harga Konsumen (Consumer Price Index/CPI) mengalami deflasi pada Juli 2023.
悪いニュース 中国経済は、世界で 2 番目に強い経済を持つ国として引き続き懸念されています。 貿易統計の崩壊後、中国は2023年7月に消費者物価指数(CPI)がデフレに陥ったと報告した。
Sejumlah indikator ekonomi China mengalami tekanan terlihat dari 5 hal ini. Mulai dari Indeks Harga Konsumen (CPI) turun atau deflasi sebesar 0,3% (yoy) di Juli 2023 serta Indeks Harga Produsen (PPI) juga mengalami deflasi yakni 4,4% (yoy).
これら 5 つのことから分かるように、中国の多くの経済指標は圧力を受けています。 2023 年 7 月の消費者物価指数 (CPI) の低下または 0.3% (前年比) のデフレに始まり、生産者物価指数 (PPI) も 4.4% (前年比) のデフレを経験しました。
Selain itu PMI Manufaktur Caixin China turun menjadi 49,2 pada Juli 2023 yang mengindikasikan aktivitas pabrik China ada dalam fase kontraksi. Penjualan ritel China juga melambat tajam menjadi 3,1% yoy pada Juni 2023 serta kinerja ekspor China terkontraksi 14,5% (yoy) pada Juli secara tahunan menjadi USD 281,76 miliar.
さらに、2023年7月の中国の財新製造業PMIは49.2に低下し、中国の工場活動が縮小段階にあることを示した。 中国の小売売上高も2023年6月に前年比3.1%と急減速し、7月の中国の輸出実績は年率ベースで14.5%(前年比)縮小し2,817億6,000万ドルとなった。
Editor CNBC Indonesia, Lucky Leonard mengatakan kuatnya kemitraan dagang RI-China membuat Indonesia harus mewaspadai dampak tekanan Tiongkok terhadap ekonomi Indonesia. Jum’at, 11/08/2023
CNBCインドネシア編集長のラッキー・レナード氏は、RIと中国の強力な貿易パートナーシップにより、インドネシアは中国の圧力がインドネシア経済に及ぼす影響を認識するようになったと述べた。 2023 年 11 月 8 日金曜日

https://www.youtube.com/watch?v=nVqGUm4zWKc
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RI Tekan Impor BBM Hingga Gula, Ini Tugas BUMN Dari Erick Thohir
RIは燃料から砂糖への輸入を抑制、これは国有企業の任務だ(エリック・トヒル氏より)
CNBC Indonesia menghadirkan Economic Outlook 2023 dengan Tema "Menjaga Momentum Ekonomi di Tengah Ketidakpastian" untuk mengupas tentang arah, prospek dan tantangan dunia ekonomi dan bisnis 2023.
CNBC インドネシアは、「不確実性の中での経済モメンタムの維持」をテーマに 2023 年の経済見通しを発表し、2023 年の世界経済とビジネスの方向性、見通し、課題について議論します。
Menteri BUMN dalam Economic Outlook 2023 mengungkapkan peluang dan tantangan Indonesia hingga sektor BUMN di 2023.
国有企業大臣は、2023年の経済見通しにおいて、2023年のインドネシアの国有企業セクターに対する機会と課題を明らかにしました。
Erick Thohir menyebutkan pentingnya sinergi pemerintah, BUMN dengan sektor swasta guna menjaga ketahanan nasional baik sektor energi hingga komoditas pangan sehingga dapat menekan impor.
RI Impor BBM Gede-gedean, Erick Thohir: Kita Gak Berdiam Diri
エリック・トヒル氏は、エネルギー部門と食料品の両方で国家の強靱性を維持し、輸入を削減するためには、政府、国有企業、民間部門間の相乗効果の重要性について言及した。
RIは大量の燃料を輸入している、エリック・トヒル:私たちは黙っていない

https://www.youtube.com/watch?v=_QEjvIe-4NE

Sebentar lagi selesai, Stasiun KERETA CEPAT Padalarang terlihat paling megah dan besar dari udara
もうすぐ完成します、パダララン高速鉄道駅は空から見ると最も壮麗で大きく見えます

https://www.youtube.com/watch?v=ZSyeHYJUoFU
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Oleh-oleh Jokowi ke Austaralia & PNG, Hilirisasi RI Makin Ngebut!
ジョコウィのオーストラリアとパプアニューギニアへのお土産、RIの下流が加速!
CNBC Indonesia menghadirkan Economic Update 2023 dengan tema "Building Optimism for Stronger Recovery" pada 10-14 Juli 2023 untuk mengupas prospek, tantangan hingga kontribusi sektor swasta untuk mendorong optimisme terhadap perkembangan ekonomi Indonesia di tengah ketidakpastian global.
CNBCインドネシアは、2023年7月10日から14日まで「より強力な回復に向けた楽観主義の構築」をテーマとした2023年の経済最新情報を紹介し、世界的な不確実性の中でインドネシアの経済発展に対する楽観主義を促すための見通し、課題、民間部門の貢献を探ります。
Menko Marves, Luhut Binsar Pandjaitan dalam Economic Update 2023 menyampaikan hasil kunjungan Presiden Joko Widodo ke Austaralia dan Papua New Guinea. Dari hasil pertemuan kedua Kepala Negara dan jajarannya RI-Australia langsung membuat task force terkait pengembangan hilirisasi baterai kendaraan listrik lewat pasokan Lithium dari Negeri Kanguru hingga sejumlah sektor lain.
ルフット・ビンサール・パンジャイタン海事調整大臣は、2023年経済最新情報の中で、ジョコ・ウィドド大統領のオーストラリアとパプアニューギニア訪問の結果を発表した。 両首脳とRIオーストラリア職員の会合の結果に基づいて、カンガルー・カントリーから他の多くの分野へのリチウムの供給を通じた下流の電気自動車バッテリーの開発に関連するタスクフォースが直ちに設立されました。
Di sisi lain RI juga memperkuat kerjasama terkait sektor energi, pertambangan hingga pangan terkait pasokan sapi potong. Lalu Seperti apa hasil kunjungan Presiden Jokowi dari Australia dan PNG?
一方、RIは肉牛の供給に関わるエネルギー、鉱業、食品分野での協力も強化している。 それでは、ジョコウィ大統領のオーストラリアとパプアニューギニアからの訪問の結果はどうなったのでしょうか?

[静岡県は“東西155km”もあるのに、なぜ新幹線「のぞみ」が停車しないのか].という文章を読んだ。
私のコメント
東海道本線が各駅停車線、こだま、ひかりは、各駅停車新幹線、のぞみは、急行新幹線、で、いいと思う。
私は、53歳までほとんど静岡県内で過ごした。その間に高度成長期を過ごした。その期間の初期に、新幹線、東名高速が県内を通過した。なんと、恵まれた県だなと思ったものだった。
また、その間、駿河湾地震がいつ来てもおかしくないという話が持ち上がり、日本の大動脈が寸断されたら大ごとだということになり、地震対策のための予算がつぎ込まれた。第二東名もできた。

この文章の中に、その間、のぞみが止まらない問題が県内から提起され始めた。当時の県知事が様々な提案や要求をしたが、実視されたが、静岡県民はJR東海への要求が無視されているという不満が表面化した。という趣旨のことが書かれていた。

しかし、私の感触では、会社の経営をしていて、東京、名古屋、大阪に良く出かけたが、何の不自由がなかったどころか、静岡は東西に便利な位置にあるなと感じていた。

富士山静岡空港も、試しに一回使ってみた。車で行って国内便や韓国に短期で行って帰ってくる場合は便利だが、その便利も、静岡中部の住人だけだ。外国へ行くには不便だから、未だに羽田を使っている。この建設は、税金の無駄使いとしか思えない。その地下に新幹線の駅を作れなんていうのは、論外だ。

川勝がごねている、リニアが使えるようになれば、自然に、ひかりが止まる回数が増えるし、のぞみも県内のどこかに止まるようになる。リニアを反対する理由がないのに、屁理屈を並べて、日本の発展を阻害している川勝は、世界中に、恥ずかしい存在だ。気の毒な日本だと思われている。
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