斜めからインドネシアを眺めよう 416 [勘違い]

Mahakam1.jpg
 カリマンタン西側サマリンダを河口とするマハカム川の中流。

本当かどうかは、決まってみなければ分からないが、本社同士は基本的に合意したと、風の便りが届いている。K社の撤退は、予想に反して、早ければ、来年一月末に早まるようだ。遅ければ2011年になるでしょう。私の会社は、其の会社が城を明け渡したと同時に入城することにした。
 一旦は、いつになるのか、はっきりしないので、他を当たり、そちらに移る段取りになり、K社はとは、白紙に戻した。しかし、借りることにしていた、貸工場の条件が気に入らなくて、土壇場になって、キャンセルしてしまった。そして、また、K社の跡に入るという構想に替えた。それがレバランの直前で9月の17日でした。そのことがあって、MMの事務所には後に入りそうな会社が在ったら紹介してほしいと、頼んだらしいが、本当は、その、頼みは、取り消さなければならないはずですが、取り消してない。その人らしいと思う。
K社のEPTE解消の申請は、10月末を期待したが、契約社員との契約を三か月伸ばし、2010年1月末にした。今度こそ、その日までに出てゆくことを、どうも、信じていいらしい。
それ以上伸びることになれば、いくらなんでも、本社がほっておかないでしょう。それに期待し、待つことにする。私は、もう他を探すことなく、また、それまで、営業もすることなく、じっと待つ。
  どうぞ、マイペースでゆっくり、釣り三昧で、明け渡しの準備をしてください。「私まつわ、いつまでも待つわ」、にしました。いくら、意識的に遅らせても、諦めないし、意識的でなく急いでも能力的に遅くなる確率が高いが、他を借りたり買ったりすることは100%しないことにした。
その、代表者がいなくなれば、私が、入れ替わりで、入場します。そして、その地位にに私がなって、それと同時に、活気のある、インドネシア人従業員がはつらつと働く会社に変貌させるでしょう。人が変われば、こうも、明るい、やりがいのある会社に変わるという見本を示すことになるでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0