斜めからインドネシアを眺めよう 415 [サーフィン]

Kalimunjawadua.JPG
 見たことがありますか、ヤシの実から目が出ています。落ちた実をそのままにしておけばこのように芽が出るのです。自然に増えます

 Cibitungのレンタル工場を見てきたが、中を見たとたんに、こりゃだめだと思った。余りにも、ダメージがひどい、全部壊して、作り直さなければ使いようがないと感じた。そこで、すぐ、断念した。環境は気に入っていたのに残念。
 PT.MAKUTAの扱いについて、ノタリスとエージェントに相談をしたところ、会社はそのまま今の場所に残し、次の場所の準備ができれば、分工場として、実態もそちらに移して問題はないという。いつでも、どこにでも、移せることを確認した。
 
東ジャワの海岸沿いということは北回りのスラバヤ方面へ行くしかありません。
しかし、北側は波が穏やかでサーフィンには不向きです。ジャワ島の北側のジャワ海はすべて波は、穏やかです。海水浴には適しています。
 南側(インド洋)は全ての海岸でサーフィン向きです。しかし、南海岸沿いの道は在りません。
中央の道を西に向かって、目指す海岸(例えばMalangのずっと南の海岸Sundang Bilu)を決めておいて、途中で南下して海岸へ行き、また、元の中央の道へ戻らなければなりません。バスや他の車で移動するなら、そういう方法しかありません。
 ジョクジャカルタの南の海岸Parangtritisパラントゥリティス、バンジャールの南Pangandaranパンガンダラン、スカブミの南Pelabuhanratuプラブハンラトゥがサーフィンスポットとして有名です。
パンガンダランのサーフィンについて、
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0212.html
その他のスポットについて
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage%20top%203.htmlこれら参考にしてください。
 治安については、まったく、問題はありませんが、貴重品は常にあることを確認するなど、海外旅行に必要な一般的な注意は常にしていることが肝心です。
 楽しい旅を!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0