(^_-)-☆アヒル-アヒル イニ [体験]

IMG_2858.JPGIMG_3806.JPG今日はやるつもりはなかったが、朝五時起きでジャバベカゴルフへ、06:00過ぎにティーオフでゴルフをやった。一緒の仲間には失礼ですが、全然、楽しくない。気持ちはゴルフ場になかった。それでは、なぜ行ったかというと、朝食と昼食を食べに行ったのです。マリアさんがいないので、野菜を食べる機会がめっきり減ってしまった。そこで、野菜、特に生野菜の補給に行ったのです。お陰さまで、いつのもサラダとオニオンスライスを頂いた。面倒見のよいKさんスペシャルのドレッシングはいつもキープしていただいているので、楽しみにしている。Kさんが一緒でない時でもそのドレッシングを使わせていただいている。今日も、もう、無くなったでしょうといいながら、新しい一本を持って来てくれた。
12:00には会社へ向かい、12:30には仕事開始だった。三交代の連中がオーバータイムで仕事を繋いでいた。
つい先月オーディットに来たばかりで、なんだかんだと、注文を付けて、改善勧告をしてかえっていったばかりでした。その改善を私の方では急いでいなかった。その仕事も先方の人間の態度もこちらからすれば評価が低かった。
例の全く初めての取引開始でいきなり、急ぎ急ぎで催促され、今朝も届けたが、先ほど、19:00過ぎにも、先方から引き取りに来た。三交代の連中は17:00まで延長してもらって、生産を続行していたが、その後は私が一人で、行程をチェックしている。これから、何時までになるか、終わりが無いので、私自身の仕事が終わるまで、その製品の生産も続ける。製品をためておいて、明日の朝、梱包をすればよい。
私の試作は案外早く終わって、19:30には会社を出た。明日、午前中にサンプルを作って、午後一で持って行くつもりだが、その足で、もう一型、新しい金型を受け取りに行き、夕方、別のトライをする。

日本の災害もかなり厳しいものがありますね。全国、崖崩れの可能性のある場所は無数だと聞いている。そりゃそうですよね、山の中ならどこだって可能性はある。
インドネシアの至る所で災害は発生します。日本より遥かに広範囲で深刻です。しかし、余りにも多いので、あまりニュースにならないようだし、余り深刻にも思っていないようです。だいたい、手抜き工事ばかりだと思うが、それも、あまり、問題にならないようです。
先ほど、帰宅途中の高速道路もひどい豪雨だった。今年のインドネシアは乾季が来ないのではないかと思うくらい、まだ、雨が降り続いている、作物の収穫状況はかなり悪いようです。昨日も書きましたが、間もなくプアサになります。それでなくても、この時期、物価が高騰します。スンバコの価格も上昇し始めています。そこへ、野菜や穀物の不作が重なっては、庶民の性格は苦しくなるばかり、その点、公務員は恵まれていますね。どこの国も同じことでしょうか。

Akhir-akhir ini(アヒルアヒルイニ)“この頃、最近“という意味です。Akhir(アヒル)は”最期、終わり“という意味ですから、なんとなく、納得できます。
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0