(^_-)-☆まったく!もう [体験]

IMG_0068.JPGIMG_0084.JPG出勤、土曜日だが、振替出勤日になっている。16日から会社は再開している。しかし、インドネシアはまだ仕事が本格的になっていない。月曜日からそろそろ公務員の仕事が始まるでしょう。今朝のジャカルタ方向は故郷からUターンの車で込んでいた。明日まで続くでしょう。この機会に、ムディックで故郷へ帰った人達が都会の仕事場に戻る、それと一緒に、都会で仕事を探したい家族や親族、知り合いも連れてきてしまう。また、一挙に都会や近郊の人口が増える。
実は今回出国の時にイミグレでちょっとしたトラブルがあった。私のモニターを開いて、
「あなたは出国できない状態になっている」と言いながら、画面の上から二番目の欄を指し、「ここが赤くなっている、ブラックリストにあなたは乗っている」と言うのです。「そんなわけはない、何かの間違いだろうから、理由の知りたい」と言ったら、あっちの方へ行って話を聞くが、時間がかかるし、複雑になって出国できなくなるかもしれないから、ここで幾らか払えば通してやる」という。「しょうがないな、THRと思って払うよ、50万Rp(5千円)」そこで払って通してもらった。
 入国するときには、担当者は黙っていたが、明らかに、私のモニターを見ながら、メモを書いていた。多分、ブラックリストの人間が入国したということを報告するためだと思う。「その、赤くなっているのは、何か問題があることを示しているのか」と、私から聞いた。「なにか、分からないが、あなたには問題があることを示している」と言いながら、入国スタンプを押した。問題があるなら、直ぐに、警察なり、ベアチュカイなりイミグレの人間が来て私を拘束すればいいと思うのだが、何事もなく、外へ出た。どうも、腑に落ちない。
 会社へ戻って、総務の担当者に、一部始終を話し、なぜ、ブラックリストに乗っているか確認を頼んだ。直ぐ、 会社へ戻って、総務の担当者に、一部始終を話し、なぜ、ブラックリストに乗っているか確認を頼んだ。直ぐ、返事がきた。同じ名前の人がいて、その人と間違えたと言う。どこの誰が間違えたのか、どんな理由なのか、詳しく効いてはいないがとんだとばっちりだった。直ぐにブラックリストから消すと言っていたが、次に出国する時に同じことにならないように願いたい。

 私だから、何事もなかったように、済ますことができたが、他の日本人だったら、かなり、面倒なことになったと思う。

 仕事が忙しいので明日も出勤してもらう。私も午後から出勤になる。

Corvatsch Station Sils1797からFurtschellas la Chudera2312へ、そこから二つの湖 Lej da Segl 下にSegl Mariaの街。 Lej da Silvaplana 真ん中にSilvaplanaの街が見える。
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page227.html 旅行記
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page228.html 写真アルバム
http://www.flipclip.net/users/enplaind/      ビデオ

    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0