(^_-)-☆平穏な日々のはずが [習慣]

IMG_9670-.JPGIMG_9670.JPG インドネシアからの日本時間での投稿は、二時間時差があるので、夜の10時過ぎれば
翌日投稿になる。投稿してから直ぐ寝るので睡眠が十分取れるが、日本からなら、予約投稿が全部できるわけではないので、時間通り12時過ぎまで起きていなければならない。睡眠不足になりやすい。
 日本へ戻って一週間になる。大変申し訳ないが、静岡の状況は全く普通です。多分、普通でない人がいるとすれば、その人は大震災の被災者、被災地域に関係があるか、関係を持とうとしているのでしょう。何かしなければならないと思っている人です。自分の為でなく他の人、他の地域のために何かしたいという人です。

 孫たちが動物園へ連れて行って、と言うので、昼過ぎから行ってみた。近づくと渋滞、駐車場は300台以上止められるが、満車で、駐車場に入れない車の列が続く。列にしたがっては、30分以上かかりそうだったので、私設の臨時駐車場へ入った。動物園の駐車場なら、400円だが、1000円払った。動物園は大人気、新設の猛獣館は迫力が有って、これなら人気が出るだろうと思わされた。ガラス越しに面と向かって見ることが出来る。目の前にライオンや白クマ、豹などが来るのだから、子供達は大喜び。静岡は普通の生活です。動物園の混雑ぶりは、津波も地震も放射能も関係なし、自動販売機のボトルの水も売り切れということは無い。売り切れと言えば、池の鯉の餌の自動販売機が4台あるが、全部売り切れでした。

 何がない、これがない、危ない、危険だ、説明が足りない、これ等が、個人のパニックの原因です。個人が他人に不満を漏らすことです。
 その個人の自分の知識、情報収集力、行動力は自分自身の責任ですが、それが足りない人はパニックになる。多くの人や外国人はパニックになりやすい。
 
ドイツへ来なければ、ドイツの法に訴える。そして、娘を誘拐犯の容疑で逮捕させる。と、脅かしてきた。法律知識も貧困だ。脅かしただけで、お前の負けだ。四年前の脅かしという前科もある。多分、前妻との間でも脅かしが有っただろうから、裁判所で調べれば分かる。ドイツ領事館は馬鹿ではない。事情を聞かないで、ドイツへ送る権利はない事くらい知っている。そして、これまでのメールのやり取りの内容から、父親の権利を放棄したと判断をする。もし、裁判になれば、このメールも証拠になる。
また、日本の警察や弁護士や司法が黙っていない。
それらの事を全く知らないで、脅かしているのだから、逆効果だよ。日本へ迎えに来なさい。無知で臆病なドイツ人へ。

あなたの無知とヒステリーとパニックを怖がって暮さなければならない娘や孫が不憫だ。結婚をしてしまったことを残念に思う。彼女達がドイツへ戻れば、日本へ再び来ることを許さないでしょう。私もドイツへ行くことは無い。当分、孫や娘と会うことは無いでしょう。場合によっては、もう、会えないでしょう。

 今回の原発事故はドイツの婿の本性を明らかにした。だから、静岡は平穏だが、私の気持ちや娘の気持ちは平穏では無い。戦いが始まる。

  
タグ:不憫 無能 臆病
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0