(^_-)-☆故に我あり [趣味]

1122 思う事を話しても誰も分からない。やりたいことを話しても誰も分からない。誰もわかってくれないとは思わない。分からないのが当り前だからです。私がサラリーマンだった若いころ勤めていた会社の人でも、インドネシアで技術指導や新しい仕事を引き受ける仕事をしていても、回りの人は誰も、私がなにをしているのか分からない。いちいち、説明してもどうせ分からないから、好きなようにやるしかない。それは、回りの人を戸惑わせるし、面白くないと思わせる。結果がうまくいけばいくほど面白くないと思わせる。その会社のトップは認めてもNo2以下は全員面白くない。
 分からないことで成功されては気分が良くないということも分かっている。しかし、私はそういう仕事を引き受けるのが趣味だから仕方が無い。会社の中にいては自由に投資出来ないことも分かっている。説明しても仕方が無いことも分かっているので、私の趣味は組織の中では出来ない。
 それに、組織から投資を受けなくても、自分で投資すれば良いくらいの資金は持っている。それに、その資金はあの世に持って行って自分で使うわけにはいかない。この世にいるうちに、ぴったりゼロにするのが理想だと思っている。

 そして、私がやろうと思っている趣味の幾つかは、今、明かすことは出来ない。完成させられないものも幾つか残るかもしれない、その時には、出来なかったものを明かそうと思う。出来たものについては、その都度、自己満足で一人にんまりしたい。

 今作り始めた金型の一部デザイン変更をした。でき上がる目標日は22日だが、途中で何かに気が付いて、また、変更するかもしれないので、最終的には24日までに完成すればいいと思っている。ヒーターも作る。
IMG_2759.JPGIMG_2759[.JPG
 チカランバラットのインターからリッポチカラン、イジップ方面に向かっている。相変わらずの渋滞ぶりで、この状態が無くなるのは休日だけである。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0