(^_-)-☆興味深い誘い [情報]

1141 一ヶ月ぶりのテクノセンター、雰囲気は変わっていない。今朝は東京でも雪、静岡でも北部山岳地帯、富士山周辺から伊豆半島にかけて雪だったよう。東名は足柄サービスエリア辺りは上下線とも通行止めとか、私の朝の通勤は寒い雨の中、まだ、薄暗い中でした。いつものことだが、えらい、違う世界である。手がかじかんで何をするにも抵抗が在る。こんな話をインドネシア人にしても全く経験がないことなので、へ~~~と言って聞き流されるだけである。悴む、という、インドネシア語はないと思う。
 早速、インドネシアへ輸出予定の中古押出機や引取機などに関して、送る日程以外の詳細を打ち合わせた。やっと、再び、仕事が面白くなりそうで、その点は、ちょっと、ウキウキしだした。
 という時に、今になって、ジャバベカ2の工場に入ることを歓迎するという連絡がインドネシアから届いた。その会社と言うのは例のクローズした某K台湾バイクの工場を買収して日本の某S化学と資本提携したA社です。もう一週間ほど早く、話があれば乗っていたしょうが、今はもうヒュンダイ近くのA社に身を寄せることに決定したので、そこが狭くなってしまった時にまたお世話になろうかどうか相談したいと思う。
 という時に、今になって、ジャバベカ、ユニフェスタス プラシデントなどがあるエディケーションセンターの一角にある某工業技術専門学校の教授から、指導に来てくれないかという話しが入った。ジャバベカゴルフまで1キロメートルの近くにある、現在は、プラスチック射出成型と金属加工、木材加工部門が在る。押出部門を作りたいと言ってきた。私も大変興味が在るので、落ち着いたら、非常勤で週に何回か何時間か伺って指導できるようにしたいと返事をした。この話は本当に興味が在る。私の本文かなと思う。
IMG_2912.JPGIMG_2911.JPG太田化工へ行ってきた。零細企業のままが良い、今季も利益を上げている。そのすぐ前の用宗(モチムネ)港、漁港です。生シラスの味はぴか一、アワビも安くておいしい、これも刺し身が良い。私は只で貰って食べることが多い。 
 
タグ:依頼 遅刻 光明
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0