(^_-)-☆9万回 [人生]

 1423 2007年5月からですから、ウェブサイト、5年6か月、1日平均45回になる。それにしても、この間、私としては、大きな障害も無く。旅や仕事に関して、内容を増やし続けることが出来たことと、無事にグログを書き続けることが出来たことを、ラッキーだと思っている。そして、毎日、何人かの人がアクセスしてくれていたことも、私に励みになっていたし、少しは皆さんの時間つぶしに役立っているのかなと思う。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
http://otaenplaext.net/newpage0.html
インドネシアでの今年の仕事は終わった。仕事に関しては不完全燃焼だった。インドネシアに4月辺りから来ていたが、係わってくれた人々のお役に立てなかった。理由は色々あったが、全て、私の動きが適切でなかった、というより、打つ手が後手だったことが多かった。若いころと比べると、読み違いが多くなったし探究力が浅くなっていることを感じる。昔から、いい加減に、これでいいやとやっていて、それでも辺りが多かったが、この頃ははずれが多くなったような気がする。
今回の原料も色サンプルを渡して、これと同じ色の原料を作ってほしいと2種類、頼んだ。届いた時に直ぐ、中身を確かめればよかったが、色に着いて信じていたので、確認せずに受け取った。それから1週間ほどして試作をしようと袋を開けたら、全然違う色だった。その色については、そううるさくないので、サンプルを作って提出するだけなら問題はなかった。もう一つの色については、どうしても、色がほとんど同じものを提出しなければならなかったので、どうしようもなく、納期が遅れてしまった。
再び、教訓、信じてはいけない、必ず、直ぐに確認すること、分かっていたが、しなかった。以前の私なら確認していた。それにしても、色サンプルを渡してあるに違った色のものを持ってきて~~。担当者も確認していないのか、これでいいやと思ったのか、インドネシアらしいと言えば、その通りだと思う。
とにかく、今年のインドネシアでの仕事は終わったのだから、私がいない間はヘニー君に任せて、大丈夫の筈である。アプはヘニー君にと、頼んだ。ヘニー君では困ったことがあれば、私に連絡するように言っておいた。私がいない間に、今までの試作品が量産になれば良いなと思う。
ど寒い、日本へ行くのは覚悟が必要。年を取ると、寒いの、暑いの、耐えがたくなる。インドネシアの気温は年寄りにとっては年中快適である。
IMG_1184.JPG
立派なバナナ、いくらだと思いますか。これで、120円くらいです。
IMG_1186.JPG
交通警察に呼びとめられて免許証と車検証のチェックをされようとしているところ、免許証は20万Rpくらい払えば買えるが、罰金は一回、5万Rpです。捕まるのは運が悪いと考え、免許を買わないでいる人の方が多い。一説によると、バイクの台数の半分の数しか免許証を発行されていないそうです。
  

タグ:師走 帰国 寒さ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0