(^_-)-☆がらがら? [体験]

 1662 二日目も大過なく過ぎた。ゴルフの後、眠ってしまって、目が覚めたのが17:00過ぎ、洗濯やアイロンがけのあと、ジャカルタへ向かった。納豆がなくなってしまったので、買いだしである。5時半過ぎに家を出たが、チャワン通過が6時一寸過ぎ、アチチの像は6時20分、ブロックMの中に駐車したのが6時40分くらい、実に順調でした。今までも、日曜日の午後にしかジャカルタには行かなかった、一番渋滞が無いからだ、今日は、普通の日曜日より、順調だった。日本食スーパーも、ガラガラ、レジの女性が全員暇そう、客の数は10人以下だったと思う。納豆と今日初めて見つけた開発ポテトチップス(ディエン高原産ではないのが残念)を買った。今回の、もう一つの目的はゴルフ用の右手の手袋を手に入れることでした。
パサラヤ、ブロックMに6階?のゴルフショップまで歩いて、買いに行ってきた。何と、900円くらいの値段、高いが仕方が無い、他で見つけるのは困難だから。ブロックMでも、インドネシア人が入りやすい場所とそうでない場所(高級品を扱っていて価格が高いか外国人が行くような場所)が有って、行き易い場所は大いににぎわっているが、そうでない場所は、ガラガラと、両極端でした。ブロックMプラザは大混雑、パサラヤは店員しか見えない、という具合。

7時に車へ戻った。周りを見ると、ネオンが点灯されている店というか建物が少ない。近くにいたDVD売りの兄ちゃんに聞いたら、8時頃点灯されて、12時には、消されるという。例の何階建てかの各階にカラオケがある建物も全く、明かりが点いていなかった。点灯されていなくても7時過ぎには営業を始めているという。

直ぐに帰途に就く、8時には家に戻った。早い!!ムディックの車が半分ほど混じっていて、おそらく、チカンペックの出口では、何キロかの渋滞になるだろうと予想する数だった。多分、今日から明日の朝にかけてが、各所で一番の渋滞になるでしょう。
IMG_2406.JPG
高速道路で東の方へ向かう各地への直行バスを待つムディックの人々。
IMG_2405.JPG
バイクでもムディックの一団は、一般国道方面に向かっている。チカンペックまでの国道はバイクで埋め尽くされる。そして、高速道路が無くなるチカンペックからは、車とバイクの争いになる。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0