(^_-)-☆ゲスト [人生]

1663 三日目も無事に過ぎた。会社では何人かが休日出勤をしている。食事はリッポチカランの日本食レストランで取ってから、一時間ほど会社にいることにしている。
リッポチカランの日本食レストランのほとんどは、7日までの営業だと思うが、三軒ほど、休まずに営業するようだ。3日から11日まで、閉じてしまうレストランもある。

ゴルフ場も非常に空いている。日本など国外に出てしまっている人が多のので、当たり前で、特にインドネシア人は、プアサなので、ゴルフは慎んでいるようで、全く見かけない。駐車場の車は普段の三分の一もない。ただし、今日から三日間、平日扱いになる。メンバー以外の人は、休日は高すぎて、やりにくいので、これを機会にメンバー以外でインドネシアに残っている日本人や韓国人は一寸、増えている。そして、垣根の外の売店で、使用済みのボールを一寸多く仕入れてゆく。他のゴルフ場には、塀の外の売店は認められていないようで、ゴルフ場内の売店で買うしかないようだ。ボール以外でも、ビールやソフトドゥリンクなどなど、食べ物もゴルフ場の休憩所の売店より安いので、知っている人は、中では買わない。ビンタンの缶は外なら2万Rpだが中では3万Rpだ。

昼食も高い、そして、値段ほど美味しいとは思わない。だから、ちょっと遠いが、リッポチカランまで行って食べる人が多い。さっき、前後でプレーしていた人たちと、同じレスランになることも珍しくない。
IMG_2408.JPGIMG_2409.JPG今朝のニュースの中で、日本の紙人形作りを紹介していた。Washi ningyo.Boneka kertas Jepang破れにくいと、和紙の事を説明していた。日本文化センターの場所も紹介している。下に、sジャカルタのスカルノハッタ空港のムディックがピークになっていると出ている。
 

タグ:昼食 価格 平日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0