(^_-)-☆良いことが  [体験]

1667 USBモデムの容量を使いきってしまったのが、7日の夕方でした。プアサ終了と同時に、ダウンロードの速度が極端に落ちてしまった。昨日8日は、レバランでナショナルホリデー、日本の元旦のようなもの、営業している店など全くなし、ショッピングモールもクローズ。プルサを買いたくてもどうにもならない。そして今日、ゴルフと食事の後、リッポチカランのモールへ行ってみた。開いていた。中に何軒かのHPの店(プルサを売っている店)がある。在庫があるか聞いて回った。最初の三軒は在庫が切れていた。四軒目で在るが、チップの電話番号が分からなければ、セッティングできないと、断られた。グライハローでいつも入れているが、そんなことを言われたことが無かった。困った。どうにもならない、家に戻って、番号を調べて戻ろうと、車に戻ろうとしてその方向に歩いていたら、もう一軒HPの店を見つけた。ここで、聞いてみたら、在るという、電話番号は?などと聞かない。良かった!!早速、千円払って一か月3,5GBのプルサを買った。店の男性が、自分のHPに私のチップを移して、セッティングを始めた。先ず、その電話番号を調べた。こいつはできると思った。その後、接続を二回ほど繰り返したが、本人いわく、エラーになってしまって、接続ができないという。回線が込み過ぎているのではないかという。三度目の接続を試みた。そして、繋がった。モニターを私に示しながら、3,5GBのはずが、5,5GBになっていると。レバランのプロモだね。得したねと言っていた。
 まだ、安心できない。家に戻って、すぐに、試してみた。OK問題なし。やったね!!ローディングの速度が元に戻った。今回のラッキーは、プルサを替えたことだけではない。セッティングをできる店と店員(お釜っぽい兄ちゃん)に会えたことでした。これからは、グライハローまで行かなくてもいい。
IMG_2515.JPG
 日本の正月と同じで、以前は三日四日、店が開いていなかったが、日本の二日から営業を始めているデパートが多くなったように、インドネシアも、今は、二日目から明けている店が多くなっている。福袋は無いが、新年セールはやっている。
IMG_2507.JPG
 イスラム新年二日目のサンライズ
IMG_2524.JPG
 韓国では大問題になる旭日旗をデザインしたセンスが使われていた、日本がテーマになっている今日のOVJでした。
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0