(^_-)-☆こんなもの [人生]

 1670 今日から仕事始めの会社は少ないようで、通勤道路は、昨日の日曜と同じで、閑散としていた。私の会社の従業員も半数以下しか出勤していないようだ。元々、今回のレバラン休暇は、8,9日木、金が祝祭日だったので、国の有給休暇取得推奨日をそのとおりにするか、一週間ずらすかで、各社の選択幅が広がった末に、3日土曜日から11日日曜までと、8.9日から18日まで、とに、分かれた。そして、前者の休日が少ないために12.13日まで休む会社も多い。学校は19日から始まるという。だから、今日も、閑散、多分、明日もまだ閑散としているでしょう。
ムディックもバリック(Uターン)も、本来は、渋滞は、年々ひどくなるはずが、毎年の渋滞と余り変わらなかったというのは、その、効果があったのでしょう。

パンガンダランからの報告で、込み具合は例外ではなかったようだ、そして、二人の水死者が出たそうだ。そして今日も、何人か亡くなったという。人数は確認できていないという。プラフ(小さなボート、私たちが、ヌサカンバンガンなどへ行くときに使う)が、転覆など考えられないが、少し沖で転覆したのが原因らしい。全員ライフジャケットを着ていたという。それでも、亡くなるのです。海岸は今日もプヌー(満杯)の日が続いているという。述べ何十万人もの人出です。地元のガイド連中にとっては、この程度の死者は想定以下と言ったところでしょうか。日本だって、富士山や他の山岳地帯でも、連休ともなれば、何人かは亡くなる。海や川でも亡くなる。
ライフジャケットなど付けないで、2Mほどの高さの波を潜り抜けて、沖へ出て、うねりの上で、空を見上げながら、プカポカ浮いているのが、快感で、よくやるが、私の場合は、一応、ライフセーバ
 ーに、今から、沖へ行くから、見ていてくれと、頼んでから、出てゆくが、一度も彼らの世話になったことは無い。
IMG_2559.JPGIMG_2557.JPG
登りも下りも、異常なほど車が少ない。大型のトラックは乗り入れできないので、全く見えない。

友人からもらった酒粕で毎日夕方甘酒を作って飲んでいるが、今日のは、熱を掛ける時間が短かったようで、残ったアルコールの%が多かったようだ。酔っぱらってしまい、いい気持になり、寝てしまった。ご本人、曰く、その、濁酒そのものは口当たりが良くて、他の酒より、眠気を誘うと言っていた。
 

タグ:睡魔 閑散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0