(^_-)-☆バリが華やか [インドネシア]

 1719 バリでのミスワールドコンテストが終わりましたね。インドネシアのイスラム過激派の反対にあって、ジャカルタに移動しての開催は止めになり、水着審査もなしでした。それでも、イスラム過激派の人たちは、開催自体に反対をしていて、もし開催されれば、何が起きても責任は主催者に在るとまで言っていた。また、この期間中にジャカルタで、ミスワールドイスラムを急遽、開催した。9カ国から16人コンテストに参加したそうです。結果は、どうだったか、までは知らないが、良くやる気になったなと思う。また、現在、インドンシアの各地を会場にして、スポーツのイスラム国大会が開催されている。その中のサッカーがニュースに取り上げられているくらいで、他の種目については、ほとんど報道されていない。ただ、メダルの獲得数だけが、小さく報じられている。国民の関心は、国内のそういう催しより、ヨーロッパサッカーやモトGPに対しての方が、盛り上がりがある。
ミスワールドコンテストが終わって、美人たちがバリから離れた今日あたりから、アセアン諸国の先遣隊がバリに入ってくる、準備会議、閣僚会議、首脳会議と次第に盛り上がる予定でしょう。7-8日頃が首脳会議の予定になっているようだ。これに合わせて、海上高速道路が開通したことは既に書いたが、まだ、内装工事は完成していないと報道されているが、ウングラライ空港の新ターミナルの使用も、国際線発着両方で使われるようになっていると思う。何とか、駆け込みで間に合わせたようだ。
彼の基盤、民主党の元党首アナスという人が、KPKの取り調べを受けている中、ユドヨノさん大忙しですね。
IMG_3159.JPGIMG_3161.JPGIMG_3162.JPG
チカランとチビトゥンの境い目辺りに在る会社の見学をしてきた。その時、通ったコタチカランとジャバベカ2に建設中のジャヤ パレス ホテル。

Aquaアクアのガロンボトルが手に入らない。私はボトルを三つ持っている。一個20万Rpする、最初、買っておけば、次からは、中身だけを買うことになるので、1つ1、2万Rpを払えばいい。いつも、残りが一つになったら、二つ買うことにしている。今回もそのつもりで、2個を車に乗せていて、機会あるごとに、いつもなら、置いてある店に依って、買おうとした。しかし、いつ行っても、どこの店でもハビスだという。いつ頃入るか聞いても、分からないという。そうこうするうちに、残りの一つもからになりそうになっている。明日の水がない状態だ。料理どころか、お茶を飲んだり、口をゆすいだりすることができなくなる。
アクア以外のメーカーのガロンボトルは、目に着くが、それを買うには、ボトルも買わなければならないし、ボトルを一つ増やすことになる。他のメーカーのボトルと交換はしてくれない。明日、なんとかして、アクアを買わなければならなくなった。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0