(^_-)-☆終わりがない [欲望]

 1728 Oリングを買うために近くのテクニコという店に行ってみた。以前、この店でVベルトを買ったことがあるので、同じゴムなので、あると思ったからでした。残念ながら、Oリングはセットのものしか置いてなかった。一番小さいのが10φくらいから大きくて40φくらいまで、おそらく、2mm間隔で各10個ほどが収納されているボックスでした。こんなものを必要とする業種があるのでしょうか。セットで5千円くらいした。それは、それとして、ばら売りは無かったので、どこか、この近くに、売っている店は無いかと店員に聞いたら、知らないという。丁度居合わせた客の一人が、知っているという。店の名前と場所を口で説明しだした。私は、書いてくれと頼んだ。店の名前とジャバベカ1からの地図も書いてくれた。
IMG_3235.JPGIMG_3222.JPGIMG_3221.JPG
その辺りへは、何度も行ったことがあるので、その説明は分かりやすかった。しっかり、Oリングを買うことができた。

日本でいう、最高裁判所とは別らしいが、かなり大きな権限を持つ裁判所の長官が地方の県知事選挙結果に絡んだ訴えのなかで、3千万円(3ミリヤールルピア、30億Rp)を受け取ったことが、明るみに出てKPKが逮捕した。宿舎から現金が発見されたなどのニュースが有ったが、その後、こともあろうに、彼の事務所から麻薬が見つかった。
  Mahkamah Konstitusi (disingkat MK)  The Constitutional Court 憲法裁判所

Penemuan barang haram berupa 4 linting ganja dan 2 inex (ekstasi), di ruang kerja Ketua Mahkamah Konstitusi (MK) Akil Mochtar makin membingungkan. Meski ditemukan di ruangan 'Pak Ketua', namun, siapa pemilik sebenarnya masih misterius.

違法な商品の発見 4 圧延大麻と 2 inex (エクスタシー) 憲法裁判所の会長の仕事部屋で、アキル モフターはますます混乱させている。' 会長さん '、しかし、本当は誰が持ち主か、まだ、ミステリーだ。
Sebab, dalam pengumumannya, Badan Narkotika Nasional (BNN) mengatakan, dari hasil pemeriksaan rambut dan urine,
彼発表では、国立麻薬機関 (BNN) は、髪と尿の検査の結果
Akil negatif atau tidak terbukti menggunakan narkoba. "Adapun dari uji urine dan rambut AM adalah keduanya negatif," kata Humas BNN Sumirat Dwiyanto di kantornya, Jakarta, Selasa (8/10/2013).
アキルは、ネガティブだし麻薬を使った証拠がない。"午前の尿と髪テストについては両方ともネガティブだった"と、ジャカルタのオフィスで、広報 BNN Sumirat Dwiyanto が火曜日に語った。 (2013/08/10)。

インドネシアの汚職は後を絶たない、司法の最高が汚職や麻薬だもの、どうしようもないね。
 
タグ:汚職 麻薬 親切
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0