(^_-)-☆すばらしかった [行動]

 1750 MLBワールドシリーズを一球速報でチェックしていた。
レッドソックスが6点入れた時点で、もう、勝負は決まった。あとは、田沢、上原がいつ登場するかだけだった。その時点では、先発のラッキーという投手、何点か取られて、6回か7回に中継に交代してくれる状況になって、8回、9回は田沢、上原が登場する筋書きになるようにと思った。
 点差が開きすぎて、セーブは付かなかったが、最後上原に締めくくりの機会を作ってくれたことには、温情を感じる。とにかく、良かったと思う。ボストンの町は大騒ぎだろう、ボストンマラソンの爆弾テロ事件以来、重い空気が有っただろうボストンの町を明るくする機会が訪れたことは素晴らしいことだと思う。そこの輪の中に日本人が二人いたことには、誇りに思う。気持ちが良い。

ここからは、ちっとも素晴らしくない話。
10時前に何か所からかデモに関する情報が飛び込んできた。チカランバラットの出口からEJIP方面は、6~8時まで、全面一方通行になっているはずが、今日に限って、普段の双方向になっていた。ということは、デルタシリコン1を通って、インターに入る道が何かの原因で通れなくなっていることを示していた。装甲車も3台に増えていたし、警察官の人数も増えていた。案の状、始まったという感じ。MM2100も同じころから、始まっていたらしい。MMの場合は、一時インター閉鎖になったらしい。高速道路への突入を防ごうとしたらしい。

私は会社の外には出なかった。本当は出て入って、様子を伺いたかったが、生憎、新しい原料でもトライ中だったので、いなくなってしまうわけにはいかなかった。残念。ということで、テレビでしか様子を知ることができなかった。
ジャバベカやKIICなどの事は知らないし、ニュースでもやっていなかったが、EJIPとMM2100は、ほとんどの会社の従業員が引っ張り出されて、スイーピング(バイクを連ねて、走り回ることらしい)に参加させられた。勿論、操業はできなくなってしまった。
Pulo Gadung(東ジャカルタの工業団地)の周囲やタンゲランの各工業団地も例外ではなかった。スカルノハッタへの高速道路もかなりの渋滞になった模様だ。
IMG_3506.JPGIMG_3515.JPG

Massa Buruh Tuntut Jokowi Naikkan Upah Minimum. Rapat Dewan Pengupahan Masih Berlangsung, Jokowi Ajak Perwakilan Buruh Ikut Rapat. 
労働者団体は最低賃金の上昇を要求した。賃金委員会が行われている。ジョコウィ会議の労働者代理で参加した。明日も同じように全国各地で、デモがあることが予想される。2.5Jutaから3.5Juta以上に上げろという話だ。
 

タグ:秩序 休業 突然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0