(^_-)-☆警鐘すごい人 [病]

 1818 警鐘を鳴らす意味で、時々、この種の話を書いている。特に、現地の会社のトップの方は、日本人スタッフの行動について、警報や注意事項として、周知徹底することをお勧めします。ご自分にも、です。

凄いにはいろいろの凄さがあるものです。今日の凄さは、かなり、酷い凄さです。1万人以上の日本人が居るもですから、その行状は千差万別、ピンからキリです。知る限りで、飛び抜けて一番は、女子大生を殺してしまったあの人です。もう、10年くらい過ぎるでしょうか。今でも、知る人からこの時の話やその人の行状に着いて話題になります。当時は、今、私が住んでいるタマンセントサにインドネシア人妻と住んでいた。その女性を会社でも秘書として使っていた。その他にも、盛りだくさんの精力的な行動の話があった。そして、最後にはカラオケで知り合った女子大生を殺して、タンゲランに家を借りその庭に埋めてしまって、その近くのゴルフ場でプレー中に逮捕されたという、この件は、かなり有名な話で、もっと詳しい話が、語り継がれている。
昨年10月末で、ある会社から去った人がいる。15年ほど前から会社の経営を任せられていた人でしたが、ようやくというか、やっとというか、交代の辞令があった。よくも、まあ、本社というか、日本の支援担当者が、放置しておいたものだと、はたから見ていて、感心するくらいに、現場を知らないというか、疑問に思わないというか、無関心だというか、それとも知っていて、何かを受け取って、見て見ない振りをしていたのか、とにかく、インドネシアでの評判は、凄いの一言だったのに、である。
その一部である女性関係と家庭関係の中のこれまた一部を紹介しておく、ただし、同じような人は沢山いるので特にこの人だけという分けではないが、その期間は、創業から親会社が変わって、ポジションが変わるまでだから12年くらい続いたと思う。知る限りではこの人が最長だと思う。この人も初期にはタマンセントサの住民だった。
その時から、何かと噂があったが、赴任して二年目にインドネシアの女性と結婚した。男の子供を二人もうけた。その間にもその後も、女性遊びは留まるところを知らなかった。ついに、ある女性と結婚してしまった。その女性には結婚していることを話さなかったし、奥さんにも話さず、了解も受けていなかった。奥さんは離婚訴訟を起こした。一夫多妻制(ポリガミ)が認められているとは云え、それは、既に結婚している女性が認めなければならない、了解をえなければならない。黙って、ほかの女性と結婚してしまえば、当然、訴訟を起こし、慰謝料や養育費を求められる事は明らか、奥さんにしてみれば、絶好の機会を貰ったと思うし、その、一族も大喜びする。
慰謝料と裁判官や弁護士に、大金を払うことになり、何かと金銭的に操作をせざるを得なくなった。方法は幾らでもある。何とか、支払いは養育費を支払い続けることで決着したが、勿論、子供に会う権利も、わずかな機会しか得られなかった。

二年前の以前の話だが、二番目の奥さんとその弟二人は、会社の従業員として、給料を払っていたが、二人は家と個人のボディーガード、セキュリティとして、出社することはなかった、奥さんは秘書ということだったが、不定期に、偶に会社に顔を見せる程度で、車も与えられていた。止めさせられる直前はどうなっていなとかは知らない。

以前にも時々書いているが、そう多くはないが、目立つし、話題になりやすいので、こういう人は、いつになってもいるものです。どうにもならなくなって、会社を利用する人、サプライアーを利用する人、友人や関係者にたかる人、返済する事はあり得ない、100%、どこかに、誰かに迷惑を掛ける。それでも、おさまりがつかなくて高利貸しを紹介されてどんどん深みにはまりこまされる人。本社に知られて、始末をする担当者が日本から主張できて、何がしかの金額を払い、さる筋の人の世話になって、何とか、収めるなどという話は良く聞く。さる筋の人は、どこにでもいるものです。
IMG_4385.JPG
 ブレーツェルを食べている二人。
IMG_4421.JPG
 この人形は何だと思いますか。富士山が世界文化遺産に登録されたことを記念して売り出された沢山のグッズの中の一つ。音を直ちに繰り返す。しゃべったことをそのまましゃべる富士山人形です。インドネシアへ持ってきて、話しかけている。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0