(^_-)-☆またインドネシア [体験]

 2248 娘に駅まで送ってもらう都合で、5;30に家から出たが、早すぎ、6:22発まで静岡駅で待ち、羽田で待った、2時間は早すぎた。11;45出発のガルーダ。
静岡からこだまで1時間10分で品川着、品川から京急の快速で15分、待ち時間を見ても08;10には羽田国際線ターミナルに着いてしまう。2時間掛からない。成田ジャカルタ便が往復とも同じ時間発着で羽田ジャカルタに変わった。今さらながら、静岡からは金額的にも時間的にも便利になった。

ポカリスウェット500ml、150円は高いでしょ。インドネシアなら50円だよ。ただし、ゴルフ場なら100~150円するがね。

今日からの滞在は、本当にまともに仕事をすることになる。この数カ月は、ビザの関係で仕事をすることができなかったが、今回は仕事をする条件は整っている。何を気にする事もなく、仕事ができるし、健康チェックもしたので、少しくらいの目眩でも気にすることなく日常を過ごすことができる。7月中旬まで、インドネシアから出ないでしょう。

バッテリーチャージができる場所は少しずつ、増えていると事は良い。羽田空港の接続できるというWiFiに接続を試みるが、接続ができない。多分、セッティングの方法が間違っていると思うが、その接続の仕方の説明書きがプラグの近くにも表示されていない。あって、その通りにやっても駄目でした。新幹線の中も同じでした。皆さんはどうしているのでしょうか、聞くわけにもいかないし、自分のワイファイで接続している。モバイルワイファイを持っているので、日本のどこでも、いつでもネットに接続できるが。
IMG_1691.JPG
ジャカルタタイム17;40着の予定が18;20過ぎの到着になってしまった原因は、羽田への到着ルートとは、明らかに違う、いつもなら、伊豆七島を目指して直ぐに南下するのに、何故か、日本列島の太平洋側に沿って、志摩半島までほとんど西に進路を取っていたからです。それが決まったコースということはないと思う。こんな飛行ルートを経験したのは初めてだった。少し、快感だった。機長がサービスしたのでしょうか、太平洋側の天候はほとんど快晴、地上の様子が良く見えた。とりわけ、駿河湾上空から富士山を眺めたのは初めてだったので、感激もした。きっと、機長が見たかったのだと思う。
IMG_1690-.JPG
横浜南上空、ベイブリッジやランドマークタワーが見える。
IMG_1690^.JPG
江の島、逗子、七里ガ浜辺り。♪七里ガ浜の磯伝い~~、剣投ぜし古戦場♪

空港からいきなり渋滞で、ジャバベカ2の会社に着いたのが21;30でした。二時間半掛かった、結局、家に着いたのは22;00丁度でした。静岡の家からチカランの家まで18時間30分掛かったことになる。高齢者にとってはちょっと負担でした。

50Kという一番後ろのトイレの前の窓際の席を指定した。今日はこれが大正解でした。初めての景色を撮ることができたし、何より、何故か、膀胱に尿が直ぐに一杯になってしまって飛行中の四回、そして、着陸後に一回、私専用トイレ状態だったかもしれない。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0