(^_-)-☆復帰一日め [仕事]

 2406 久しぶりの出勤、装置は増えていない、何も変わっていない。三か月前に、購入した中古の押出し機は、どこかに修理、改良に出しているそうで、いつ、戻ってくるかはっきりしないし、引取機兼自動カッターの注文も三か月前で、私が日本に出発する前に、でき具合をチェックした時には、ほぼ、出来あがっていて、半月もすれば、納入されると思っていたが、まだ、出来あがってきていない。いつになるかも、確認していないという。もっとも、押出機が入ってこなければ、引取機だけ入ってきても意味がないが。
ということで、四ライン目は何時になるか分からない状態だ。

工場を移すらしい。ジャバベカゴルフにもっと近くなるらしい。中国からの装置が、9月の中旬に入る予定になっていたが、新工場に移るのが9月末だそうで、そうなると、10月初め以降にならなければ、新しい機械を受け入れることができないでしょう。それも、気になるので、移転先の工場の建設状態を見に行ってきた。ゴルフ場の方へ曲がらないで真っすぐ行くとジャバベカ6?がある。その手前を右に曲がると、その工場がある予定だ、が、行ってみたら、まだ、整地をしていた、いつ完成か聞いてみたら、その人たちは知らないという。こんな調子です。

新規の見積もり依頼が何点か入っている。責任者と製造担当者は、何だか、それらを、やる気十分だが、いつころから試作をできるのか、製造できるのか、約束できない状態なのに、どう、客先と話をするのでしょうか。また、客先になろうとしている会社の人に嘘をつくことになりはしないかと、私は心配。今まで、何社かに、期待をさせて、結局、できずじまいだし、金型の手配すらしてないのに、試作ができると、約束をしていたからだった。
IMG_3696.JPG
IMG_3697.JPG
出勤でいきなりの大渋滞に巻き込まれた。原因は、途中で、貧困者への小使い金の配布をしていたからだった。どういう基準なのか知らないが、三カ月に一回、一家族に3ジュ支給する制度?があるらしい。
 

タグ:約束 いつ 移転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0