(^_-)-☆暇つぶし [日常]

 2616 久しぶりの晴れで、特にすることがないので、丸子川の土手を散歩してみた。小学校の脇から、公民館を過ぎて、新幹線の下をくぐって、東海道線路まで、線路の向こうには、行けない状態だった。往復4kmくらいだと思う。道のわきの風景や花の写真を撮りながら、早歩きで行って来たが、チカンペックゴルフ半分も疲れない。
IMG_1122.JPG
IMG_1126.JPG
散歩している人、ジョギングしている人、犬を連れている人、大勢の人とすれ違ったり、追い抜いたり、抜かれたりしていた。午後4時ごろから5時ごろまでだったからでしょうか。すべてが私より年を取った人だったように見えた。その人たちは、日常的にこの場にいるのでしょう。挨拶をされる。知らん顔もできないので、返すのが面倒くさい。

ただ、VISAを取るために戻ってきている日本、間もなく一か月になろうとしている。今回は、シンガポールではなく、東京のインドネシア大使館で取る予定になっている。聞くところによると、申請後、二か月近くかかるという。どんな内容のテレックスから知らないが、それが、大使館に届けば、出かけて行って、パスポートにビザのラベルを張ってもらえることになっている。それは、本人が行かなくてもいいらしいので、シンガポールの場合は、朝、エージェントに会って、何やら、申請書のようなものにサインをしパスポートを渡せば、あとは、数時間後に、ビザのラベルが張られたパスポートを受け取ることができる。
東京の場合はどうなるでしょうか、12US$は、既に払ってあるので、テレックスを送ったという、知らせが、インドネシアのエージェントから、入るのを待っている状態だ。半月後か一か月後か、どうなることでしょうか、東京の場合も、提携しているエージェントが待っているのだろうか、それは、確認していない。

待つしかない。ゴルフの予定は、あと三回入っている。それまで、どうして過ごそうか、インドネシアの仕事を止めて、完全に、日本で生活をすることになった時に、今のような、状態になるのだろうが、どうも、困ったことになりそうだ、動きが極端に少なくなりそうで怖い。


タグ:散歩 挨拶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0