(^_-)-☆日暮~綴れば [思うこと]

 2690 オバマ大統領の広島訪問に関して、インドネシアでも、報道されていた。被爆者に話を聞いたり、ないていた老人と抱き合ったりした場面もあった。一般のアメリカ人、日本人の反応も紹介されていた。これで、何がどう変わるというものではないと思うが、一つの区切りでしょうね。いろいろな、反応、意見があることは、立場によって違うし、時代によっても変わってくるでしょう。取りあえず、日本にとってもアメリカにとっても、良いことだったということにしておくのでしょう。それにしても、何を話したかは、私は知らないが、被爆者老人のしっかりした姿勢は日本人だなと思う。
IMG_2696.JPG
Obama ungkapkan Belasungkawa pada korban オバマさんが犠牲者に哀悼の意を表明した。

二週間ぶりのゴルフでした。チャガール アラムで転んで怪我をした場所が痛む、足に力が入らない。それでも、よく晴れた、澄み切った青空と入道雲の下でやるゴルフは、充実感を味わうことができる。 
今日はゴルフ場で、小動物Burung Binatan Hewanの観察ができた。ムサンMusang イタチのような動物 ブラトゥッ Belatuk キツツキです。勿論、日本にもいるのでしょうが、私は、野生のものは、どちらも、インドネシアで初めて見た。お馴染みのビアワックもうろついていた。
IMG_2704.JPG
IMG_2707.JPG
ゴルフの後、また仕事、ハイアールのコマーシャルが効いているのでしょうか、急に注文が増えてしまった。それも、短納期だ。急遽、生産計画を変更して、その準備の手伝いをした。ここにきて、元日本企業三社、今は、台湾、中国、そして日本の三社になっているが、競争が激しくなってきているようだ。そのうちの二社の冷蔵庫に、関わっている。一社は冷蔵庫で関わっていないが、LEDランプで関わっている。

生産能力が一杯いっぱいになっている。中国から送られてくるはずの装置の納期が今月末ということだが、既に今月末である。音沙汰がない、中国から出たのか、まだなのか、今どこにあるのか、全く、案内がない。私は聞きもしない。金型を取り付けるヘッドプレートの図面を三か月前から、一か月半ほど前まで、繰り返し、要求したが、出てこない。今は、請求も無駄だと思って、請求していない、現物を見てから、金型の手配をすることにするしかない。押出機が入る時が分からない、その分からない押出機が入っても二週間以上は使えない。滑稽ですね。だから、新規の製品の開拓もできない。
  注文した本人、既に前金を払った本人は、私ではないが、そのご本人からも、何の案内もない。


タグ:Binatan Hewan Burung
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0