(^_-)-☆雨季の様 [生活]

 2767 インドネシアでのゴルフは、三週間休み、四週間ぶりでした。5時ころから、一時間ほど、土砂降り。多分、どうせ、スタートが遅れるだろうと思いながら、私たちのスタート時間は7時10分、6時30分出発、向かった。着いたのが40分、しっかり、30分前には着き、スタート地点に行ったのが7時前だった。やっぱり、スターターに聞くと、一番スタートが30分遅れたという。結局、私たちのスタートは7時50分だった。13時過ぎには終わったが、太陽はほとんど現れなかった。時々、グリミス程度だった。暑くなく、一応、快適だった。日本の狭い、上り下りが激しいコースに比べれば、快適だ。久しぶりに会った、ロータス。やはり、美しい。
IMG_1333.JPG
Sate kuda馬肉焼きの串刺し tongseng kuda馬肉の皿盛り料理 ayam bakar焼き鳥串刺し ayam penyet 鶏のから揚げ
IMG_1344.JPG
独立記念日に向けての飾り?この奥に住む人達が作ったのでしょう。微笑ましい。
IMG_1350.JPG
四人でプレーしたが、食事は、初めて、魚男と書いてフィッシュマンというらしい。ウオターブームの向かい側の建物にある。駐車場は只。入口が分かりにくい。何か他のレストランも隣接していた。三人はビールを頼むが私は、只の日本茶だけ、つまみ類も頼んでいたが、私は日替わり定食だけ。
7cmほどの、かなり小さなシシャモもどきを焼いて二匹出てきた。これが3万Rp,どうでしょうか、この価格からすべての価格を想像できる。私は10万Rp払ったが、他の人達は、20~30万Rp払っていた。そして、安くて美味しいと言っていた。当たり前のように、昼も夜もこんな食事をしているという。

このレストラン、人気があるらしい。カウンターで隙間なく日本人が食事をしていたし、仕切られた部屋が幾つかあったようだが、予約をしないと入れないらしい。今日も、ゴルフの最中に、いつも行く人が予約をしていた。メニューの種類も多く、写真を見るとどれも美味しそう。
そんな話から、月3000US$家賃のアパートに住んでいる。サービスが行き届いていて、やることはACやテレビのオン、オフくらいのものだから楽でいいよ、という話に発展した。

自分から行くことは絶対ないこのレストランもこの辺りの高級住宅やアパートも私には縁がない。そうですか、と、聞くだけだ。しかし、ほとんどの日本人は、これが、当たり前なのでしょう。私は普通では無いようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0