(^_-)-☆宗教って、厄介 [状況]

 2850 こんなことを言うと、怒る人がると思う、だから、厄介だと思う。宗教がなければ、世の争いの半分はなくなる、戦争の80%は、なくなると思う。どうでしょうか。人間がいるから、宗教がある、人間以外の生き物に宗教はない。だから、人間っていう動物は、厄介。
selaku ketua Gerakan Nasional Pengawal Fatwa Majelis Ulama Indonesia (GNPF-MUI) menyampaikan, total dana untuk demonstrasi kasus penistaan agama Gubernur DKI Jakarta Basuki Tjahaja Purnama alias Ahok, Jumat (4/11/2016), mencapai Rp 100 miliar. (7.7億万円くらい)
アホックさんがイスラムのコーランに掛かれていることを批判した、冒涜したと、宗教裁判のようなものに告訴した?その集団がアホックを逮捕しろ、刑務所に送れと、デモをやったのでした。面倒くさいなと思う。選挙運動の最中だし、気に入らなければ、選挙で投票しなければいいだけだと思うし、宗教を信じているなら、他人に何を言われても、信じていればいいことで、他人はどうでもいいこと思うが、どうも、そうではないらしいのが、私には腑に落ちない。本当に宗教というものは厄介なものだ。

私は、無宗教だと思っている。頼りになるのは、自分だし、責任も自分だ。私に神様がいたら、神様に何を頼むのでしょうか。何も頼まない。冗談で、ちょっこ、困った時には、モハメッドさん、キリストさん、お釈迦さん、纏めて、皆さんに何とかしてほしいとお願いする。結果は、頼んでも、頼まなくても同じだと思う。
IMG_3409.JPG
本日のインドネシアの主要各都市のデモの風景をライブで見ていた。一応、平穏の内に終わったようだ。ゴミ拾いをしていたグループがあって、これだけが新鮮だったのでしょう、各テレビ局が、インタビューをしていた。インドネシアでは、おそらく、初めて見る風景だった。

同じ、人出でも、ハロウィンの行事?渋谷の何日間の様子、宗教行事だよね。これって、宗教に関係があると、知っている人は、この中の何%いるのでしょうか、別に知らなくてもいいと思うが、楽しめばいい。同じ宗教絡みでも、ジャカルタのデモと、渋谷の人出,ホコ天、とは、何もかも、別の世の中だと思う。宗教は人間が作ったものだから、自由でいいんじゃないの。他人に迷惑を掛けないことが条件で。
IMG_3406.JPG
宗教がどうのこうの、の前に、踏み切りで、遮断機が下りているのに、線路の直ぐ手前まで進入して、他人より、先に行こうという神経は、どこから来るのだろうか、他人より、先に行きたいのなら、こんなことでなく、勉強や運動や仕事などで、先に行くようにしたらいいと思う。

これも、厄介なことの一つ、来年一月からの最低賃金上げのためのデモ予定ですね。今年のインフレ率と経済成長率を足して、やく、8%の上げという、試算が出来あがっている。今年が4ジュタRp(4.000.000Rp)とすれば、320.000Rpのベースアップになる予定だが、さて、どうなることでしょうか。要求はその倍くらいでしょうか、根拠は?
SPMI上部団体よりの添付指示書を入手いたしましたのでご連絡致します。
1.県知事・市長へのデモ
日程:  2016年11月2日~9日までの間に最低2回
時間: 9:00~終了まで
目的地: 各地域の県知事及び市長事務所
要求事項: 1)低賃金反対、2017年最低賃金のRp. 650,000上昇
2)政令2015年第78号の撤廃
2.地域毎でのストライキ
日程:  2016年11月10日
時間: 9:00~終了まで
目的地: 各地域の
1.工業団地
2.工場エリア
3.地方政府
4.各地域、県のSPMIにより指示された場所
要求事項: 1)低賃金反対、2017年最低賃金のRp. 650,000上昇
2)政令2015年第78号の撤廃
3.ナショナルストライキ
日程: 2016年11月11日より30日までの間でSPMI上部団体より指示された日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0