(^_-)-☆こみ上げてくる [思うこと]

 3071 リチャードクレイダーマンを聞いている。ジャバベカゴルフのロッカールームでも頻繁に流されている。日本にいたころを思い出す。コンサートがあるときには、毎年、聞きに行っていた。静岡に来ない時には、名古屋や東京にも行っていた、落ち着いた気分にさせられた。太田化工で、夜中、仕事をしている時にも流していた。思い出たっぷり、聞くと気持ちが落ちつく、懐かしさがこみ上げる。40~50歳のころだ。バブルの真っ最中、何でもかんでも思うように活動した時期だった。
http://otaenplaext.net/newpage91.html
http://otaenplaext.net/newpage87.html
インドネシアに来てしまって、20年以上コンサートなどには行ったことがない。当時は毎年のように日本公演に来ていたが、今はどうでしょうか、今回、半年日本にいる予定だから、もし、コンサートがあれば聞きに行ってみたいなと思う。同級会を名目に、消息を確かめてみようと思う。勇気を出して。この人、その人の誕生日に20年以上日本にいたことがなかった。ブログに書くだけだった。今回は、20年以上にぶりにどちらの誕生日にも、そして、私や孫の誕生日にも、日本にいることができそうだ。

それとは別に、南部化成の元会長から、7,8月のゴルフの予約をするが、都合が悪い日を教えてしてほしいとメールが入っていた。

がらっと、今の生活、インドネシアの田舎の話に変わる。イカン パティンIkan Patin という淡水魚の選別作業。約2kg以上を出荷するために仕分けている。うじゃうじゃと集めてきているが、濁った水で、魚が良く見えないが、彼らは、手摘みで簡単に大きさをチェックし、向こうの仕切り内に放り投げている。
この魚、脂身がなくパサパサしていて味がない、ゴレンやバカールが定番だが、サンバルをたっぷりつけて食べるから、味や食感はどうでもいいのがインドネシア人だ。1kg1万3千Rpだそうだ。スーパーでは、切り身にして、5万Rpくらいで売られている、安い。ちなみに、サーモンは100gで3万Rpもする。
IMG_0264.JPG
IMG_0235.JPG
こんな餌をどん欲に食べて大きくなる。息ができないくらい臭い。安くても、買って食べる気がしなくなった。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0