So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆そして、いなくなった [思うこと]

 3786 トルネードでほぼ全滅した蓮の花が、水面上に現れた、小さいが、感激だ。右に一つは、水中花だった。
DSC03405.JPG
 一か月半ほど前まで、よく見かけた3歳くらいの子供がこの店にいた。その子が交通事故で亡くなったという。悲しみで、店を開くことができなかったが、今日から、再開した。悲しんでばかりいても仕方がないから、始めたと言っていた。インドネシアでは、こんな人たちが大勢いる。今の交通情報、バイクの乗りかた。
DSC03408.JPG
ゴルフの後、会社へ、頼んでおいた試作の結果を確認するためだったが、すべての人が出勤していて、まだ、残っていた。大掃除と棚卸が終わっていなかった。試作は、終わっていて、アニーリングの工程になっていた。この結果は、明日、ゴルフの後、確認する。
 で、皆さんの解散は、15時前になった。社長や工場長が、挨拶をし、私も一言、皆さん、一人として欠けることなく、無事に10日には、戻っってくるようにと挨拶をした。

 そして、皆さん、サンパイジュンパSampai jumpa,また会う時まで!といって去っていった。全員が、楽しみなんだと思う。全員が散髪屋や美容院を済ませていた。良いね、この見送る自分がここにいるということは。
DSC03414.JPG
ムディックの一番遠い人は、Bojonegoro、東ジャワの中部ジャワ寄りの山岳地帯の都市だが、その田舎だそうだ。彼は、自分の車を半年ほど前に買った。太田さんのお陰で、車を変えよようになったと、つぶやいていた。今回、初めて、家族三人で、車でムディックだ。故郷に。錦を飾るという心境なんだと思う。新札も沢山待っていた。

昨日から始まっているムディックの大渋滞、チレボンの先のベレバスまで、東向き一方通行になっているが、それでも、そこまで、そして、スマランまでも、ジャラントールは車が敷き詰められた状態になっている。スラバヤの先まで、高速道路が繋がっているとはいえ、繋がったという、時間短縮の効果は全くないようだ。無事に到着してほしい。

ムディック情報が頻繁に流され始めた。

https://www.youtube.com/watch?v=oX-i3SaCDeQ
Murak ジャワ島の最西端、スマトラ島を結ぶフェリー港がある。それに、並んで待っている車とトラックの列だ。
Cikampek 以前は、東方面の高速道路は、ジャカルタからチカンペックまでだったが、今、ここは、そのまま、東に行くか、南のバンドゥン方面か一般国道かの分岐点になっている。
Brebes ジャカルタから中部ジャワに入って直ぐのこのベレベスと言うインターまでか一方通行になる。Uターンラッシュが予想せれる8日から10日は西行きの一方通行になる。
Nagrek バンドゥンのバイパス的、高速道路の終点、チレニイゲートから出て、南に向かい、タシク方面への途中の街だ。ガルット、チアミス、バンジャール、そのずっと先にジョクジャがある。山の中の一般道路、私は3日の夜、ここを通ってパンガンダランに向かう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント