(^_-)-☆休み中 [思うこと]

 3787 昨日を出勤日にして、今日から長期休みに入った会社が多い。そして、6月12日、仕事始めていう会社が多いようだ。私としては、昨日から3日まで、五日間連続でゴルフ、そして、昨日、今日は会社でも一仕事、そして、今日の結果、2日にも、トライをしなければならなくなった。3日、ゴルフの後、パンガンダランへ出発し、その日の夜中に、到着予定で出かける、帰りは6日の夜になる。その後、7日、8日、9日とゴルフに復帰する。10日が仕事始めになる。今回はちょくちょく、仕事、試作をしなければならないので、遠出はできない。だからといって、仕事だけではつまらない、近場で息抜きをするしかない。

 日系企業のレバラン休暇は、最低11日、長いところは2週間ほどだ。だから、ほとんどの日本人は、日本に帰る。今日あたりが出発のピークでしょう。インドネシア人もムディックではなく、海外へ日本へ出かける人も多い。
 ゴルフをする人は、劇的に少なくなる。インドネシア人は、ラマダーンの時から、ゴルフをしなくなる。不思議に韓国人は減らない。家族連れも減らい、何故でしょうかね。そして、日本人の日本からの戻りは、10~12日がピークになる。
aDSC03419.JPG
 私たちのグループ、毎土日、平均10人以上だが、今日から、3~4人になってしまっている。12番、グリーン脇にある木に咲く花、名前を知らない。

帰省ムディックラッシュの様子が刻一刻と伝えられている。
Kemacetan panjang mulai terjadi di Tol Cikampek saat arus mudik Lebaran 2019. Panjang kemacetan terjadi sekitar 37 km. レバランムディックのトールチカンペックの渋滞は、37kmになっている。
argyliav3rml.jpg
arus-mudik-.jpg
東方向、一方通行になっている高速道路の様子だ。うまく、二等分にされていないよいうですね。規制前のジャカルタ方面行きの車線を行く車の方が、空いていて、早く行けるようですね。車線を変更する中央分離帯の隙間が少ないからでしょうね。せっかくのシステム、機能が生かされていないようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=WiNYp5Empys
https://www.youtube.com/watch?v=6PsV3kkb74s
https://www.youtube.com/watch?v=p19ON47rmkA
 どうですか、日本人の多くは、盆暮れの日本の大渋滞より、遥かに凄まじい大渋滞が、この南の国にあることを知るでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント